2009年 01月 19日
Blue&White.
c0141020_2052830.jpg

その色と眼に僕は。
[PR]

by kozi_e | 2009-01-19 20:05 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/10658159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna at 2009-01-20 19:02 x
魅せられちゃいますね~ブルーの瞳ちゃん
Commented by DEPATIKA at 2009-01-20 23:47 x
はじめまして! 自分も最近写真撮影を始めたんですが、Koziさんの
様なきれいな写真がどうしても撮れません。腕やカメラの質もあるので
しょうが、Koziさんのカメラはいくらほどのもので撮っているのですか?
Commented by EG9_SiR_SR at 2009-01-21 21:59 x
これはまた、非常にクールでかっこいいですね!
しびれます。

シャッターチャンスも絶妙ですね。
さすがです!

それにしても、本当に綺麗な目の色ですね。
Commented by 上総国主大納言 at 2009-01-22 01:00 x
美しい。写真はネコですが、なんだか人間にも見えてしまう瞬間があります。目線がいいですね。目の色も最高です。美女ですな、この子は。
Commented by taku06290521 at 2009-01-22 17:44
初めまして、一通り拝見させていただきました、そして、リンクさせていただきました、ご迷惑であれば言ってくださいね^^
Commented by kozi_e at 2009-01-25 21:47
>yukionnaさん
この猫は毛並みはもちろんですが、
やはり目の色にやられてしまいました。
なかなかカメラ目線にさせるのは難しかったのですが、
時間を費やして頑張りました。笑
Commented by kozi_e at 2009-01-25 22:04
>DEPATIKAさん
こちらこそはじめまして!
写真を始められたのですね^^おめでとうございます!
さて、"きれいな写真"についてですが、
これは"色"ということでよろしいでしょうか?
もし、"色"ということでしたら、これはカメラやレンズはどれを使ってもさほど変わりはありません。
"描写力"、いわゆる解像度やシャープさになってくるとカメラやレンズによって大きく変わりますが。
"色"に関しては"露出"によって大きく変わるからです。

私が使っているカメラはCanonのEOS 5Dというカメラです。
私の使っているカメラは発売当初は35万円くらいしてましたが、
現在は生産終了しましたので、ヤフーオークションで10万円出せば購入できると思います。

ただ、私と同じカメラを使っている方は多いので見ていただければわかると思いますが、
みんなそれぞれ色や雰囲気が異なります。

それは人それぞれ撮るものはもちろん、露出決定が異なるからです。

ひとつ私から言えることは、"求めよ、されば与えられん。"です。
きれいな写真を撮るということを今後もずっと求め続ければ、
どんなカメラを使ってもかならず撮ることができます。
Commented by kozi_e at 2009-01-25 22:07
>EG9さん
被写体を真ん中に置く、いわゆる日の丸写真は大嫌いなのですが、
今回はあえてそれで挑んでみました。
すごく強烈な視線でした。
こんなに綺麗なのに祖母の家周辺を徘徊している野良猫です。笑
Commented by kozi_e at 2009-01-25 22:09
>上総国主大納言さん
そうです。私も同じことを思いました。
人間に見えますよね^^
猫も人間と一緒で、顔のバランスは左右異なりますね^^
この猫の顔半分を手で覆って見比べてみるとかなり雰囲気違いますよね。
人間そっくりです。
ちなみにこの子は私のフィアンセ候補です。笑
Commented by kozi_e at 2009-01-25 22:11
>taku06290521さん
私の方もリンクさせていただきました!^^
ありがとうございました。
リンクに関しては迷惑なんてありませんよ!!
大歓迎です。
こうやってブログ上で出逢える方々すべて何か私と縁があるのでしょうね^^
本当に嬉しい限りです。
今後とも宜しくお願いします。<(_ _)>


<< School Series.      School Series. >>