2009年 03月 01日
Change.
c0141020_22182822.jpg


c0141020_22184837.jpg

変化が。





2週間ぶりの更新です。
なかなか更新しなくて申し訳ありませんでしたが、
この2週間は本当にいろんなことがあり、更新ができませんでした。

僕は先日23歳になりました。
老けるのは早いものです。

それから急ですが、会社を辞めて4月から東京にある写真専門学校に入学することになりました。

やっぱりどうしても写真を深く学びたいという想いが僕の中にありました。
今までの自分の人生はすべてやらずに後悔してしまっていたので、
今回はやって後悔しようと思います。

・・・と、挑戦するという楽しみの気持ちが強いのにも関わらず、
昨日あった会社の送別会の席で、
社員の方たちの前で、僕は別れを惜しみ号泣してしまいました。
お酒は恐いものです。笑

さて、先日のSchool Seriesの"企画物"が思っていた以上に評判が良かったので、
次も2つほど企画物を作成しようかなと思っています。
詳細はのちほど載せたいと思いますが、
今回の写真が企画物の1つのヒントです。

前回は"学校"というステージがあったので、
非常に見やすく、万人ウケする内容でしたが、
今回はかなり"自分"が強いので、おそらくあまり好きでない方もいるかと思います。
一生懸命作りますので、良かったら見てください。<(_ _)>
[PR]

by kozi_e | 2009-03-01 22:51 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/11001705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomo_photolife at 2009-03-01 23:15
いつもながらスケール感がいい写真ですね・・。潮、風の強さ感じます!新しい門出ですね!頑張って下さい!挑戦できるうちにドンドン挑戦する!いい事だと思いますよ!
Commented by 上総国主大納言 at 2009-03-02 04:02 x
23はまだ老けるうちには入りませんよ。
それにしても23歳で大きな目的意識を持っているのは素晴らしいです。
私が20代の頃は、寝ていたとしか思えないほど何もしていなかったし、
なにも考えていなかった。生きる目的すら定まっていなかった。何を
やりたいのかさえも見つかっていなかった。仕事をする事と生きる事と
楽しむ事を両立させる考え方や方向性などが、見つかったのは30代
になってからだった。
 何かを得るためには何かを失う以上、後悔のない選択などないですけれども、後悔を恐れて何もしないという選択はもっとも後悔する選択ですよね。
Commented by 銀プリおやじ at 2009-03-02 22:03 x
潮風が吹付ける断崖の痩せた土の上に根を張って聳え立つ
松の木の様に逞しく成長してくれることを祈念しています。
Commented by crystalcolor at 2009-03-03 10:29
はじめまして。以前から写真を拝見していました。
写真専門学校に通われるとのこと。非常にうらやましく思います。
私も若い頃に通いたかったのですが、お金がなくて断念しました。(授業料が結構高いんですよね)
その後、独学で学んで趣味として続けています。
好きだから続けて来れたんでしょうね、きっと。
koziさんも好きなことに対しては、自分に正直に進んでいただきたいと思います。
Commented by ignition1ts at 2009-03-03 23:59
おっと、重大発表がっ!いいですね前向きな決断。
若いってすばらしい♪自分の人生は自分のもの頑張って下さいネ。

草葉の陰から見てます、コッソリ(笑
しかし、今まで以上にグレードがあがるであろう、このブログ・・
楽しみ。。。あと企画モノも待ってます!
Commented by kozi_e at 2009-03-04 22:17
>tomo_photolifeさん
新しい門出です^^
楽しみな気持ちと不安な気持ちが織り交ざってチンプンカンプンですが、
とにかく前向きに、プラス思考で頑張りたいと思います^^
今回は失敗しても挑戦しているので、後悔は絶対しないですよ~^^v
挑戦はできるときにやる。本当にこれですね。^^
Commented by kozi_e at 2009-03-04 22:23
>上総国主大納言さん
目的意識というか、そうですね将来プロになりたいとかそういうことではなく、
僕はただ写真の勉強がしたいのです。^^
"何かを失うことは何かを得ること。"
これは僕の人生を動かした言葉であります。
上総国主大納言さんの仰るように、
後悔を恐れて何もしないという選択はもっとも後悔する選択。
本当にそうです。^^
僕はいままで後悔を恐れて何もしなかった男ですから^^;
今回はそうはさせません!!笑
Commented by kozi_e at 2009-03-04 22:27
>銀プリおやじさん
私は本当に未だ未熟者だと思います。
これからいろんな人やいろんな場面に遭遇することが多々あると思いますが、
好きだった会社を辞めた以上は、受け止める覚悟をしているつもりです。
今は枝でしかないですが、数年後には大木になれるように頑張りたいと思います^^
Commented by kozi_e at 2009-03-04 22:33
>crystalcolorさん
crystalcolorさんはリンクしていただいてたみたいでしたので、
先日僕の方もリンクさせていただきました^^
ありがとうございました。
専門学校は確かに授業料が高いですね。
大学と変わらないです。
僕も当初は趣味で写真を終える予定でした。
しかし、県内外問わず、いろんな方から撮影の依頼や写真の展示依頼が来るようになりました。
どうしても好きなので、これだけはやっておきたいですね^^
前向きに、いえ、後ろは絶対に振り向かないようにします。笑
Commented by kozi_e at 2009-03-04 22:35
>ignition1tsさん
30歳までには何かひとつ挑戦したいなと思っていました。^^
そうですね、これからは自分が決断した人生なので、
何も考えずにひたすら走りたいと思います!

あ、隠れずに堂々と見てください。笑
Commented by ryo00039 at 2009-03-05 06:57
はじめまして。 そして、初コメです。
ブルーな世界。いいですね。
写真専門学校、ぜひがんばってください!!
かなり、うらやましいです。^^

私は、40過ぎてからカメラに興味を持ち始め、まだ1年そこそこ。
これからも、拝見させてください。そしてご活躍を期待します。
リンクさせていただきましたm(__)m
Commented by m.nii at 2009-03-05 21:14 x
大決心されましたね!
これからも、ご活躍をお祈りいたします!
Commented by yukionna at 2009-03-06 19:54 x
こちらを読むのが後になり、漸く事情がわかりました。
写真を勉強されるとのこと、決断に至るまでいろいろ悩んだ事もあったと思います。
後に後悔のないよう、やりたい事を存分追求できるといいですね。
こんなに才能のあるかたですから、何らかの結果はついてくるでしょう。
今の世の中、やりたいことが見つかっただけでもすばらしい事です。
私の子供達の年齢に近いkoziさんを応援してますよ。
Commented by kozi_e at 2009-03-07 21:19
>ryo00039さん
こちらこそはじめまして!^^
ブルーな世界良いですか!?
最近はブルーが減っている感じで申し訳ありませんが。笑
写真専門学校頑張ります!^^
頑張るというよりただやりたいことなので、楽しむだけですね。^^
写真は面白いですよね^^
僕は大学1年生の頃から始めました。^^
友人の遊びの誘いなども断って撮影しに行くことが多かったので失ったものは数多くありますが、
でもそれはすべて今日に繋がっていると思って気持ちを切り替えています。^^
僕の写真で良ければ是非是非見てください。
僕もリンクさせていただきましたよ^^
これからもずっと、宜しくお願いします。m(_ _)m
Commented by kozi_e at 2009-03-07 21:21
>m.niiさん
ありがとうございます!!^^
本当大決心ですよ。^^;
不景気なこともあり不安だらけですが、
とにかく今は写真の勉強がしたいです^^
不景気なんて、そんなのカンケーねぇ!!
・・・って言いたいですけど、そんなキャラではないのでムリです。笑
Commented by kozi_e at 2009-03-07 21:32
>yukionnaさん
本当に悩みました。^^;
4月から専門学校に行くことは急遽決まったことでしたので、
これまですべてに於いて計画を立てて行動してきた自分にとっては、
今日まですごく刺激的な日々でした。笑

計画どおり、マニュアルどおりに生きることは良いことなのでしょうけれど、
でもこのような"固い"性格を変えたいという想いもありました。

どのような結果になっても僕は後悔はしません^^
ダメで元々ですから。^^

yukionnaさんのお子様と年齢が近いのですか??
私は年齢より老けてますよ。
この年で写真を趣味でやっている人が周囲にいないので、(宮崎の場合です)
なんかかなり年上になっている気分です。笑


<< Structures.      DAM. >>