2009年 03月 08日
falls.
c0141020_9523620.jpg

誰も知らない場所。





僕は本来、人を撮る事が1番好きだった。

写真を始めた頃は風景写真が1番の苦手で、
撮っても撮っても、とても人には見せられない写真ばかり。

"まだ自分は若いから撮れないんだ。"
と周囲にそう言われていたし、自分もそれをいいわけにしていた。

でも、それから風景写真ばかりを撮り続け、
いろんなカメラマンの風景写真を見たりしていると、
"自分にはここがない。次はこれをポイントにしてみよう。"
となぜか張り切るようになった自分。

それからもずっと風景写真を撮り続け、
しまいには人を撮るよりも、風景を撮ることが得意になってしまっていた。
・・・というより好きになっていた。


これは写真だけではなく、人も同じことだと思う。
最初はすごく印象が悪い人でも、ずっと見ていたり話したりしていると、
その人の良い所が目に付いてしまい、いつの間にか好きになってしまっている。

・・・と言うか、最初印象が悪い人は、意外に良い人が多く、
逆に最初印象が良すぎる人は、実際相性が合わない人が多い。笑
[PR]

by kozi_e | 2009-03-08 10:17 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/11050372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryo00039 at 2009-03-08 12:19
私も。
人物中心にとってましたけど、ごく最近風景も撮るようになって来ました。
いまだに、すぐ絞りを開放にする癖があります。
あと、光の方向が変えられないのが、、、^^;
時間との勝負ですね。 私もがんばって、風景とはなんぞやを
探したいです。
Commented by fushianajin at 2009-03-08 22:23 x
be級写真倶楽部のTです。
今日は、偶然に会えてよかった。
なんか、koziとは縁があるような気がするな〜(笑)
ブログを見ると、ひたむきに写真に取り組む様子が伺えます。
今後も楽しみにしてます。

Commented by hontouni-ii-ie at 2009-03-10 11:44
はじめまして、
とても、とても美しい写真を撮られるのですね。
私も写真が好きなのですが、こんなに美しい写真は無理です。(笑)

ブルーというのは、以前私も好きで夕暮れの時間にリバーサルフィルムで写真を撮ってブルーの世界を楽しんでいました。

また拝見しにこさせて下さい。
Commented by kozi_e at 2009-03-10 18:26
>ryo00039さん
風景写真は絞ったほうが良いですね^^
開放で僕も前は空とか撮ってましたが、
SSが最高になってしまい、且つ空が撮れてない。笑
でもこういう経験がなぜ?なぜ??と考えて次に繋がるのですよね。^^

光の方向が変えられない・・・早起き朝撮り、夕方撮り!これしかないですね。^^
風景写真は深いですよね。
他ももちろん深いですが、なんだか深いは深いでも意味が違うように感じます。
僕もまだまだ勉強です。^^
Commented by kozi_e at 2009-03-10 18:34
>fushianajinさん
Tさんではありませんか^^
コメントありがとうございます。
それから先日はどうも^^
人との出逢いはかならずその人と縁があるからだと僕は思っています。
いろんな人間がいるものですが、
それでもすべてのことに意味があると思います。
写真は"ただひたすらに"僕にはこれだけです。笑
とにかく撮りたい、上手になりたい。
自分が"もう嫌だ。"というくらい撮ってみたいです^^笑
東京に行ってもブログは更新し続けますので、
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
Commented by kozi_e at 2009-03-10 18:38
>hontouni-ii-ieさん
こんにちは!はじめまして!!
僕の写真・・・美しいですか。
ありがとうございます!!^^
"綺麗"とか"格好いい"とはよく言われますが、
『美しい』という表現は今回が初めてです^^
本当にありがとうございます。

以前は僕もポジでずっと撮っていました。
僕のブログの前半はほぼポジで撮ったものです。^^
しかしやはり現像が面倒ということと、なにせお金が・・・。。^^;
貧乏侍の僕にはかなりキツイ感じです。笑
ポジの方がもちろんもっともっと綺麗なのですけどね。^^
今はデジタルで我慢!します。笑

是非是非またいらしてください^^
今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
Commented by yosshy at 2009-03-12 09:49 x
迫力ありますね!
自然の力。。koziさんの色彩の力も加わってとても素敵な作品に仕上がっています♪
Commented by kozi_e at 2009-03-14 20:55
>yosshyさん
ちょっと撮影の時間が早かったですね。^^;
もう少し(あと1時間程)待てば、また違った作品になったのですが。
その"待つ"ということができませんでした。^^;
嗚呼、若干後悔しています。笑


<< Labyrinth.      Structures. >>