2009年 03月 24日
Replica.
c0141020_1019983.jpg

見つめる先には。





いよいよ今週東京に引っ越します。

すごく楽しみ。
何が楽しみなのかと聞かれると、
写真の勉強もそうだけど、でも結局はいろんな人との出逢いが楽しみなのだと思う。

いろんな作品と出逢い、その被写体に対する見方、考え方。
それらは人それぞれ。

多くの人や作品に出逢うことによって、自分が真に撮りたい写真というものがわかるのだと思う。
だから僕は東京に行く。
自分を探しに。

・・・なんて格好の良い台詞は僕には似合わない。


これから引越しが本格的に始まるので、
ブログの更新をまことに勝手ながら少しお休みさせていただきます。
   Kozi
[PR]

by kozi_e | 2009-03-24 10:45 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/11170835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryo00039 at 2009-03-24 11:46
思いきってやってきてください。
今しか出来ないことかもしれません。(^^♪
Commented by photo-rhythm at 2009-03-24 18:06
新たなことにチャレンジできる決断を尊敬致します。
これからいろいろ技術的なことも学ばれると思いますが、いままでの作風も楽しみにしています。

次回の更新も待ってます。
Commented by genesishome at 2009-03-25 00:43
出会いがあるから別れがある。
自分と相手だけだと出会いは一つだけど
相手の人脈を含めれば出会いはある意味無限大。

ある人曰く、直接出会える人は人生で千人だけど
人脈を含めれば出会える人は百万人らしいです。

ちょっと哲学っぽい感じな感じですが、人・物・風景など
色々な出会いを期待しています。
Commented by hamada at 2009-03-25 11:09 x
結局、引っ越すまでに呑みにいけませんでしたね。
今度帰ってきたときには呑みに行きましょ!
東京での生活の話しを酒のつまみにして・・・

人間は人と交流することで感情が豊かになり
いろんな経験をすることで知識が豊かになると思ってます。
新しいところで様々な人に会い、たくさんの経験をして
いろんなことを考えて笑ったり泣いたりすることがとても大事・・

東京に行っても頑張ってくださいね。
走る必要はないと思います。自分の歩幅で・・
Commented by 上総国主大納言 at 2009-03-26 01:34 x
「おっ!koziさんはイースター島に行ったことがあるんだ」と見た瞬間に思いましたが、タイトルに「replica」の文字を発見。見事に騙されました。

そうですか、いよいよ東京に引越しですか。東京はとにかく人が多いですけらね。それにモノが一番集まっている町でもあります。だが、自然を見ることがもっとも少ない町でもあります。頑張ってくださいね。
Commented by tsukuwii at 2009-03-26 02:04
koziさんこんにちは。
人との出逢いだけではなく、「情景」や「モノ」とも沢山出逢うことだと思います。沢山成長したkoziさんの新しい作品も楽しみに待っていますね。

東京でkoziさんらしき人を見かけたら声かけますので。。(笑)
頑張って下さい!
Commented at 2009-03-26 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozi_e at 2009-04-05 22:37
>ryo00039さん
そうですね、今しかできないことだと僕も思います。
もしこれが来年、再来年だったらと考えるとゾッとします。笑
とにかく作品にぶち当たって行こうと思います。^^

Commented by kozi_e at 2009-04-05 22:40
>photo-rhythmさん
僕のやっていることは周囲から見れば"馬鹿"の一言でしょうね。
僕は馬鹿ですから馬鹿をやっています。笑

写真は技術的なこともそうですが、
"センス"を磨きたいと思っています。
センスについてはいろんな考え方があると思いますが、
僕はセンスは磨けば磨く程輝くものだと思っていますので、
これからゴシゴシと磨いて行きたいと思います。^^
作風がおかしくならなければいいですけどね。^^;笑
Commented by kozi_e at 2009-04-05 22:43
>genesishomeさん
非常に興味深いと言いますか、
印象に残るお言葉ありがとうございます。
じつは東京向かう飛行機の中でgenesishomeさんの言う言葉を
ずっと頭の中で考えていました。
人は繋がって繋がって、さらに繋がっていますよね。
出逢った人が思いがけないところで友人の知り合いだったりすることもあり、
いろんなシーンで勉強になります。

人も風景も本当にたくさんのものと出逢いたいですね。^^
出逢いを大切にして行きたいと思います。^^v
Commented by kozi_e at 2009-04-05 22:48
>hamadaさん
わおっ!hamadaさんではございませんかっ
そうですね、呑みに行けませんでしたね。
僕の引越しがジタバタしてしまい申し訳ないです。

今度呑みに行く時は東京での話をたくさんしますよ!笑

会社での送別会のように号泣することは今後はあまりないかと思いますが、笑
でもあれくらい心が揺れ動くような体験を再びしたいですね。^^
僕は最初気張りすぎるところがあると自分でも思うことがあるので、
落ち着いて被写体と向き合いたいと思います。^^

嗚呼、呑みに行くのが楽しみです。笑
Commented by kozi_e at 2009-04-05 22:51
>上総国主大納言さん
このモアイ像を撮ろうとしていたときに周囲のおじさんが
『これは偽物だからな。』
と必死に言っていたので何だかショックでした。笑
ちなみに宮崎県にございます。笑

東京は人が多いですね^^
カメラを持って歩いている人も多いですので楽しみです。
渓谷などとは確実に縁がないでしょうが、
でも東京にしかない被写体はたくさんありますので、
これからの更新はしばらくネイチャーものはお休みでしょうね。^^
東京でも頑張りますよ^^v
Commented by kozi_e at 2009-04-05 22:54
>tsukuwiiさん
早速いろんな個展を見てきました^^
すごく刺激になり、今後の成長材料になりそうです。
もっともっと作品や被写体に出逢いたいですね。

東京で僕を見かけたら是非是非声を掛けてみてください。
ウォーリーを探せじゃないですけれど、
きっとウォーリーを探すより難しいと思います。笑


<< Departure.      Continuation. >>