2009年 04月 05日
Departure.
c0141020_21123513.jpg

故郷を離れて。





しばらくお休みをいただいておりました。
2週間程でしょうか。

この2週間は短い時間でしたけれど、周囲でいろんなことがありました。

宮崎から東京へ引越しということはもとより、
パソコンもwinからmacへと変化しなければならなくなり、
やっとパソコンをインターネットへ繋げられたと思ったら、
いろんな方からメールをいただいておりました。

嬉しいメールももちろんですが、
"ブログについて"のメールもいただきました。

僕のブログに類似しているブログがあることや、
"School Series."の写真と酷似している(意図的に被写体、構図などを真似ている)
ブログが存在しているということです。

それらのブログは僕もすべて拝見させていただきました。

正直最初は驚きましたが、
それだけ自分も少しはまともな写真が撮れるようになってきたのかな?
と思ってしまい、なぜか嬉しい自分がいたりしました。笑

これからは"学校"という一種の束縛がある場で写真を学ぶことになりますが、
まっすぐ前を向いて、僕は僕らしく、歌舞いて行きたいと思います。
[PR]

by kozi_e | 2009-04-05 22:32 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/11261291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monk at 2009-04-06 01:04 x
祝!リ・スタート(^^)
東京でどんな写真を撮られるのやら楽しみにしてますよ。
Commented by 銀プリおやじ at 2009-04-07 00:10 x
新居の方は落ち着きましたか?
今までとはまったく違う環境で、改めて写真を学ぶことで貴方の
写真がどう変化していくのか、楽しみにしています。
Commented by rookiecat at 2009-04-09 23:59
初めまして。ココに書き込むのは初めてですが、半年以上前から
ココのブログを拝見させていただいていました。
Koziさんが新しい世界へ飛び込むのは、半分羨ましい気分と
無謀だなぁと思う気分とが私の脳内で交錯していました。

けど、改めてkoziさんの写真を見ていると・・(お世辞ではなく)・・
成功しそうな感じですね。同じ写真(愛好)家として、ぜひ頑張って
貰いたいです。

Blueな時でも空はもっとBlueに照らして元気にさせてくれるはずです。
応援してます。頑張ってください。
Commented at 2009-04-10 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozi_e at 2009-04-11 20:23
>monkさん
ありがとうございます!^^
東京では宮崎とはまったく違う被写体が多いですからね。^^
渓谷の写真は今後載せる機会はほとんどないでしょうが、
他の被写体を載せて行きたいと思っています。^^
これからも宜しくお願いします。
Commented by kozi_e at 2009-04-11 20:29
>銀プリおやじさん
そうですね^^
新居の方は何とか落ち着きました。笑
東京は思っていた以上に自分にとってすごく良い環境です。
渋谷の人ごみは衝撃的ですが、でも毎日刺激を受けて楽しい日々を送っています。^^
写真はおのずと変化して行くことと思いますが、
とにかく今は多くの刺激を得ることが何より大事だと思っています。^^
良い写真が撮れるように頑張ります^^v
Commented by kozi_e at 2009-04-11 20:39
>rookiecatさん
こちらこそ初めまして!
半年以上前から僕のブログを見ていただいていたのですか!?
いやはやありがとうございます!

僕が写真の学校に行くのはプロカメラマンになるためではなく、
あくまで写真の勉強を基礎からしたいからなのです。^^
周囲は学校を卒業したらすぐにプロに挑戦すると思っているようなのですが、
僕の中では学校卒業後はすぐにプロになろうとは思っていません。笑
。。。と言うより、なれませんね。^^;

とにかく今は自分に足りないものを吸収して行くように
ひたすら頑張りたいです^^
空のブルーは毎日僕の心を照らしています。
黄砂などの影響もあり、ブルーを見れないときは体調不良になりそうですが、
別のところでブルーを探して頑張りたいと思います!笑

写真の勉強を始めようと思ったのは、
ブログの影響が少なからずあります。
rookiecatさんとの出逢いも何かの縁だと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
Commented by rookiecat at 2009-04-11 23:57
Koziさん、こんばん(にち)わ。

半年前から見ときながら、何もコメントしないでゴメンなさい(汗汗

写真の勉強=プロカメラマンor写真に携わる仕事かと思い込んでました(笑。でも写真が好きな人は何らかの形でも良いから、写真に関わる仕事をしてみたいっていうのが本音でしょう。私もその一員です。

ただKoziさんみたいに貪欲に良い写真を撮りたいという気持ちは頭が下がる一方で、私も見習いたいと思います。いずれかその根性が身を結ぶ時が来ると私は思います。

「常にプラス思考で」と脳科学者の茂木健一郎さんがいう様にKoziさんもその写真へのプラス思考を忘れずに良い写真を撮ってください。

あとKoziさんの了承を得ずにリンクを貼らせて貰いました。やや先走った事をしてしまいましたが、リンクを貼らせ貰っても宜しいでしょうか?

これからも時々見に来ます。その時は宜しくお願いします。
Commented by kozi_e at 2009-04-12 00:26
>rookiecatさん
いえいえ!コメントの件は気にしないでください!!
ずっと見てくださっていたということで、こちらは頭が上がりません!!

僕は学校卒業後は写真関係の仕事に就きたいなとは思っていますが、
具体的に写真関係の何かと考えたときに、
一つに絞っていたりはしていません^^;
本当にいろんな選択があるからです。
僕はブログを見ていただければ分かると思いますが、
本当に撮影のジャンルが広いです。^^;
自分の中では"何でも撮りたい""何でも上手くなりたい"という気持ちがあるので、
ポートレート専門や風景専門といった、"専門"というものがありません。
しかし、これが続くと就職活動などで大きな弊害になるのではないかと思っています。
自分の"専門"というものを学校を通じて見つけて行きたいと思っています。^^

僕は写真に関してはすべてプラス思考ですよ^^
しかしながら、写真はやはり精神的な要素が強く、
自分の現在の精神状態が写真にそのまま表れてしまいます。^^;

リンクしていただきありがとうございます!^^
僕もいただきましたよ^^v
これからも宜しくお願いします。


<< Those days.      Replica. >>