2009年 04月 21日
Image.

こんな時間に更新。
今日はなぜか寝付けなくて。

社会人から学生になると、時間に対する考えが何処か変わってしまう。
それは良い意味でも悪い意味でもあるとは思うけれど。

僕が社会人のときは、土日の撮影を楽しみにしながら仕事をして、
時間が消化され、土曜日になり日曜日になり、特に頭の中ではイメージなど創らずに
そのまま撮影をしに行くというスタイルだった。

でもこうやって学生になると、写真のことを考える時間ができてしまうため、
常に写真のことしか考えないようになってしまう。

朝起きたらまずジャズやオペラを流し、ソファの上で目を閉じ、自分の中でイメージを創り、
イメージができればカメラを持って玄関の扉を開けるというスタイルになっている。

イメージを創るということは決して容易なことではないし、
ましてやイメージ通りの写真なんてなかなか撮れないものだけど、
でもイメージを創ることが今僕のマイブームだったりします。笑

c0141020_1274383.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-04-21 02:11 | 光と影


<< It's rainy.      When,Where,How.... >>