2009年 04月 27日
Test.
僕は昔から写真のコンテストというものがあまり好きではなく、
写真を"競わせる"ということに理解ができなかった。
写真の良し悪しは人それぞれが決めるもので、
コンテストの結果は審査員の好みに最終的には決まってしまうからである。

でも、最近はこんな堅い考えも変わってきたのかもしれない。

コンテストに出してもいいかなと思い始めた。
近いうちに大きなコンテストに出そうと思っています。

c0141020_10284736.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-04-27 10:39 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/11414158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryo00039 at 2009-04-27 11:55
こんにちは。大きいといえばあれですかね(笑)

私は、今でも「堅い考え」のままです(*^_^*)けど、それでも、出したことはあります(^^ゞ。
遊園地の入園券がもらえるとか、出した中から抽選で商品が当るとか。。
そういうのです。
ただ、雑誌なんかでプロの写真家の方々からアドバイスを頂けるのってありますよね。そういうのは興味があって、出して見たいかなって気はあります。でも、まず入選しなければなりませけど(苦笑)。
Commented by kozi_e at 2009-04-28 01:16
>ryo00039さん
"大きい"で分かりますか!?笑

写真をやっている人と言うのは、性格が結構堅い人が多いと聞いたことがあります。
僕なんて特にそうです。
自分がコレだと思ったら、コレしかないんです。笑

コンテストそのものは僕も間接的に出して、賞をもらったことも何度かあります。
でもそれは自分の意志で応募したものではないので、
気持ち的にあまり嬉しくなかったです。^^;
でも!これからは自分の意志で応募したいと思います!^^v

入選したらプロの方からアドバイスいただけるのですか!?
カメラ雑誌にダメだしを受けている写真も多々あるみたいですが、
もし自分の写真が大々的にダメだしを受けるとかなりショックですね。笑

Commented by TR at 2009-04-29 22:07 x
初めまして!
以前からちょこちょこ遊びにきていましたが、初めてコメント書きます。
下の記事見ていて気になったのですが、今年から学生になったとはもしかして写真関係の学校ですか!?
ぼくも社会人になってみたのはいいもののやっぱり写真の道を目指してみたいと考えていて。。。少し気になりました。
全然違ったらごめんなさい>_<

大きいコンテスト、やはりアレですかね。
過去の受賞作品を見ていると良い刺激になりますよね。
全然違ったらごめんなさい笑
Commented by kozi_e at 2009-04-29 22:32
>TRさん
こちらこそはじめまして!
以前から見ていただけていたのですか!?
本当にありがとうございます。m(_ _)m

そうですよ。^^僕は写真の専門学校に通い始めました。
僕の場合は今まで何も思い切って挑戦したことがなかったので、
今回は挑戦してみようと思って思い切りました。^^
1年生の段階では自分が知っていることを多く学ぶみたいですが、
もう一度スタートする気持ちで学んでいます。^^

写真に挑戦することは最初はやはり悩み、そして両親にも反対されました。
しかし、その想いをずっと持ち続けてとにかく写真を撮りまくり、
仕事の依頼まで来るようになったので、両親もいつしか反対をしなくなり最後は賛成してくれました。

挑戦して絶対にTRさんが後悔しないなら挑戦した方が良いと思いますし、
また挑戦しないと後悔するとお思いでしたら挑戦した方が良いと思います。
そこから先はTRさんが決めることですね。^^

ryo00039さんに引き続き、"大きい"でわかるのですか!?
コンテストは審査員の好みになりますので難しいですよね。
でも出してみようかなと思っています^^


<< Settles down.      Time. >>