2009年 04月 28日
Settles down.
ちょいと新宿のニコンサロンまで。
高層ビルの一室にあるニコンサロンだが、
高層ビルの匂いというのはなぜか落ち着く。

ビル内は本当に静かで、そのシンとする中に自分の歩く"音"だけが聞こえる。
スニーカーの紐が軋む音と、踵がカーペットに触れた時の音だけ。

その音を演出するビル内特有の空気。
人工的に作られた涼しい風、そして新しい匂い。

昔はこの匂いが本当に嫌で、都会になんて絶対住むものかと思っていた。
でも、今は違う。

僕の中で何かが変化して来ているのかもしれない。

c0141020_0533253.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-04-28 01:09 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/11419933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbit_jun at 2009-04-28 22:38
kozi_eさん、初めまして。今日、初めてブログを拝見させていただき、綺麗な写真に夢中になって過去の記事を一気に全部拝見いたしました。その感性がうらやましいです。私も最近になって写真が好きになって勉強中です。リンクフリーと書いてありましたので勝手ながらリンクを張らさせていただきました。これからも更新を楽しみにしています。
Commented by rabbit_jun at 2009-04-28 22:40
あ、書き忘れました。出来ましたらクリックしたら大きな写真で見られるようにしていただくととても嬉しいです。私のブログも同じスキンでやっております。
Commented by rookiecat at 2009-04-29 20:03
kozi_eさん、こんにちわ。

ちょっと見ないうちに、ハイペースに更新していますね。
kozi_eさんが都会暮らしが慣れてきて、都会が好きになっている
感じが写真から見て、感じられます。私は生まれた時から都会に
住んでいるので、中々好きになれる感じがよく分かりません。人が
多いからシンドイだけじゃんって感じです。逆に田舎の方が人一人
ひとり触れ合える感じがして、都会より魅力的に感じられます。

kozi_eさんみたいに都会も田舎も味わう経験をしてきた事は本当に
ウラヤマシイ限りです(笑

私もいずれか田舎暮らしで生きていけたら良いなと思う此の頃です。
Commented by kozi_e at 2009-04-29 21:49
>rabbit_junさん
こちらこそはじめまして!
僕の写真に夢中になったとは・・・。。
いやはや、ありがとうございます。m(_ _)m

写真は素晴らしいですよね^^
僕は20歳のときに初めて写真に出会いましたが、
まさかこんなに好きになるとは思っていませんでした。^^;
これからもお互いに撮りまくりましょう^^v
これからも宜しくお願いします。
Commented by kozi_e at 2009-04-29 22:02
>rookiecatさん
更新ハイペースですよね!
やはりそう思いますか。^^
いや、僕もそう思います。笑
特に理由なんてないのですが、とりあえず更新しちゃってます。笑

都会はたしかに好きになっていますね。
何と言いますか、僕から見ると東京の街は"毎日が祭り"です。
常に何かが起きています。
その刺激が今は楽しいのでしょうねきっと。^^

人は多いですね。昔はこの人ごみで気分が悪くなっていましたが、
今は全然大丈夫になりました。^^

田舎はまた田舎で良い魅力がたくさんありますね。
人との触れ合いは非常に多く、そして結束力が強いです。
しかしながら欠点もあり、触れ合いが多いが故にすぐに噂が流れます。
もちろん自分の知られたくないこともまでもです。

自分は都会か田舎のどちらが良いのか考えたときに、僕はよくわかりません。^^;
プライベートが他人に知られることが僕は大嫌いなので、
田舎はどうかなー?と最近は思います。

でもこの考えも時間とともに変化していくのだろうなと思います。
僕は贅沢ですよね。
本当にそう思います。
特に両親には多くの迷惑を掛けたので、写真にすべてを掛けて少しでも恩返しができればと思っています。


<< Ginza.      Test. >>