2009年 05月 03日
Immaturity.
物撮りにしてもそうだけど、
自分は何処か勘違いをしていたような気がする。
撮影するジャンルとか構図とかそういう技術的なことではない。

もっと別のところにあるもの。

前から僕は偉そうに"今は刺激が必要"なんて言っていたけれど、
その刺激の受け方を間違えていた。
今の僕に必要なのは"技術"じゃない。

ふたたび振り出し。
初心に帰ろう。

c0141020_22172649.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-05-03 22:23 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/11459189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takiphoto_1991 at 2009-05-05 07:06
takiです〜
東京駅前ですかな?
空が青くビルとのマッチングがいいですね!

ゴールデンウイークには無縁の僕でしたがようやく一日の休みが
できたので、どこかへ撮りにいこうかと思います
kozi_e さんのような素敵な写真にはなれませんが
ここんとこしばらくカメラを持って撮影しなかったので
毎度の事ながら初心者へ振り出しに戻りっぱなしです・・・
(kozi_eさんの意味とは全然違うでしょうけど)

”物撮り”は自分のイメージと現実とのギャップが出てくると
思った通りの写真を撮るために費用も時間もかかりますね
富士山ひとつでも表情が毎度違うので自分のイメージが出た物を撮りたいと思っても撮れないことが多いです

物撮りといっても色んな表現方向に枝分かれをしていて
追求すればするほど奥が深いですね
Commented by 上総国主大納言 at 2009-05-05 13:01 x
やはり夜景は真っ暗になる前の空のほうが美しいですね。
背景のブルーな空と、ライトアップされた右側のビルが綺麗です。
東京にいかれて、写真の公開頻度が格段にあがりましたね。
KOZIさんのモチベーションが上がっているのが感じられます。
わたしも写真を撮りに出かけねば・・・・・・。
Commented by 上総国主大納言 at 2009-05-05 13:01 x
やはり夜景は真っ暗になる前の空のほうが美しいですね。
背景のブルーな空と、ライトアップされた右側のビルが綺麗です。
東京にいかれて、写真の公開頻度が格段にあがりましたね。
KOZIさんのモチベーションが上がっているのが感じられます。
わたしも写真を撮りに出かけねば・・・・・・。
Commented by kozi_e at 2009-05-05 22:22
>takiさん
そうです!東京駅前です!!
よくわかりましたね!!さすがです。^^

takiさんのところはゴールデンウイーク少ないのですか??
今は経済不況なので多くの人が休みだろうなと思っていました。
1日しか休みがないとは・・・。お疲れさまです。m(_ _)m

カメラをしばらく持っていないと自分がどういう写真を撮ればいいかわからなくなるときってありますよね。
僕は毎日カメラを持って歩いているので、
感覚が何処か麻痺している部分があります。
ですので、僕もしばらくカメラを置いた方がいいんだろうなと思っているのですが、・・・離せません。。

物撮りはそうですね。お金が掛かりますよね。
フォークの写真なんかはフォーク代だけで良いのですが、
これから時計とか撮り始めるときっと莫大な出費になるでしょうね。。
バイトで稼がなければ・・・。
物撮りは本当に自分が思っていた以上に奥が深いです。
まだ1枚も良いと思えるものが撮れません。。
本当に難しいです。^^;
でも!絶対に諦めません。笑
Commented by kozi_e at 2009-05-05 22:25
>上総国主大納言さん
夜景は真っ暗になる前が本当に美しいですよね。
本当に数分でしょうけど、美しい時間がありますね。^^

東京での生活が毎日楽しいので、写真をとにかく撮ってしまいます^^
学校が楽しいのか、東京が楽しいのかはよくわかりませんが。笑
これからも撮り続けます!
物撮りがまだまだ時間が掛かりそうです。。^^;


<< Technology.      Difficult. >>