2009年 05月 05日
Technology.
僕は今、自分の写真を見つめなおしています。

自分の今まで撮った写真を見直してみると、
今の自分の悩みがよく分かる気がする。

ほとんどの写真が"技術"で魅せ方をカバーしているというか、
周囲曰く『かっこいい』という意味がなんとなくだけれど、理解できる。
でもそれは『かっこいい』だけであって、
"何かを感じる"とか、"もう一度見たい"とかそういう感覚ではない。

自分が何をどう撮りたいのか。

昔の自分ならすぐに答えられたはずなのに、
今の自分はきっと多くの表現を用いて答えようとするだろう。

こんな論理的なことを日夜ずっと考えすぎるあまりに、
最近は食事を摂ることすらも忘れてしまっている。

おかげで少し痩せました。笑
これからは写真も撮りますが、食事もしっかり摂るようにしたいと思います。

c0141020_21424736.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-05-05 21:59 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/11473020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by na10_photo at 2009-05-05 22:17
健康な体あってこその写真ですからね。
お体を大切に。^^
命あっての、写真ですから。
nato
Commented by yumeshiyasin at 2009-05-05 22:37
新し写真家が生まれる事を望んでいる66才のオジカメです。
夢を感じましたので厚かましく拝見コメントしました。
Commented by takiphoto_1991 at 2009-05-06 19:21
takiです〜
写真撮影で痩せるなんて
なんとうらやましい・・・
じゃなくて、熱中するのは素晴らしい
ことですが、倒れたらその後が大変でしょうから気をつけてくださいね!

僕も早速、物取りをやってみました
、が!
写真にした物が問題だったのか
何の感動もない写真になって
しまいました

またチャレンジしてみたいと思います
お休みの方も結局二日間になったのですが、雨でどこにも行けませんでした
Commented by yosshy at 2009-05-07 11:27 x
こんにちは。
いつも拝見させていただいているのですけど、久しぶりにコメントします^^

僕も写真にのめり込んでいくなかで、同じように写真に命を吹き込みたいと思うことがよくあります。
けど、そういうときって決まってうまくいかないんですよね。。
やっぱりそういうものって、狙って撮るのではなくて、自然と自分の気持ちが写真に乗っていくものなのかな、なんて思います。
シャッターを切ったときの撮影者の気持ちって不思議と写真に反映されるものですよね。
っと、個人的な考えですけどね^^;

持論ですが、やっぱり「苦」になってはいかんかな、と。
それは、勉強する上で「苦労」するのがダメってことではなくて。

長々と失礼致しました^^;ゞ

P.S.
東京に来られたのですね^^
もしかしたら、どこかでお会いする機会もあるかもしれませんね♪
Commented by kozi_e at 2009-05-08 23:38
>na10_photoさん
体は気づいていない間に弱っていたようです。^^;
でも!もう大丈夫です。
たくさん食べています!笑
体なくして写真なしですからね。
気をつけます。m(_ _)m
Commented by kozi_e at 2009-05-08 23:40
>yumeshiyasinさん
新しい写真家ですか〜!
僕もその写真家のひとりに入りたいところです。笑
でも僕の写真は古い感じが・・・。。
新しい写真。これから目指したいですね。^^
これからも宜しくお願いします!^^
Commented by kozi_e at 2009-05-08 23:43
>takiさん
写真を撮ることで痩せるならいいのですけどね。笑
僕の場合は写真が好きになるあまりに考え過ぎて・・・^^;

倒れたらあとがきっと大変ですよね。
最近の僕はなぜか目がよく回っていました。
正直ちょっと恐かったですが、もう心配はありません。

takiさんの物撮り見ましたよ^^
なんという物なんでしょう??
名前がわかりませんでした。
何に使うものかもすごく気になりました。
物撮りは本当難しいですよね!!
僕もまたチャレンジします。^^v


Commented by kozi_e at 2009-05-08 23:49
>yosshyさん
こんばんは^^
そうですね。写真って考えれば考える程上手くいかないものですよね。
僕の写真なんてモロに心境丸出しですよ。笑

僕は写真をしていて『苦』だと思ったことは一度もありませんよ。
物撮りは好きではありませんが、でも苦だとは思いません。^^
何もかもが楽しいです。・・・と言うより、嬉しいのかもしれません。^^;

先日の体調不良も写真のことを思うあまりに
食事を摂る暇があるなら写真をしよう!みたいな勢いだったので、
反省しております。。笑

そうですね^^いずれお会いするかもしれませんね。
楽しみにしています。^^
でも僕はウォーリー(ウォーリーをさがせ)より隠れるのが上手いですから、
見つけるのは困難かもしれません。笑


<< Yodobashi      Immaturity. >>