2009年 05月 30日
Tree.
雨上がりに明治神宮へ。

明治神宮と言っても別に何かを祈りに行くわけでもなく、
参拝している誰かを撮りに行くわけでもなく、
ただ、雨上がりの神聖な"和"の空気を吸いたいがために僕は原宿まで来た。

・・・と書きたいところだけど、
本当は明治神宮をゆっくり見たことがなかったので、
とりあえず行ってみることにしました。笑

カップルや家族連れの"参拝コーナー"はいつものように多い感じでしたが、
僕は参拝コーナーではなく、人気のない森の中をずっと徘徊していました。

カメラを持って一通り歩いたのですが、明治神宮の森って大きいですね。
正直びっくりしました。

森特有の匂いもあるし、目隠しをしてこの森に入ったら、東京だとは思えないほどです。
(雨が降った場合です。)

雨が降り、地に落ちた葉を拾って匂いを嗅いでみると、宮崎の山々を思い出しました。

いにしえの森へ。

c0141020_19221830.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-05-30 20:53 | 植物


<< Leaf and flower.      Onion. >>