2010年 08月 29日
Afraid.
c0141020_13152311.jpg

昨日はモデルの佐々木美穂さんの結婚式でした。

本当は式自体に僕も出る予定だったのだけど、
急遽予定が入ってしまい、僕は二次会のみ参加してきました。

モデルの美穂さんと夫となられる浩大さん。
美穂さんにも、浩大さんにも僕はいつも非常にお世話になっています。

お二人には本当に幸せになってもらいたいと僕は思っています。

彼らの結婚式は先日書いた、自分の周りで起きている良い事(嬉しいこと)のひとつ。

本当に結婚っていいですね。
最近は自分に起こる良いことよりも、
間接的に起きる良いこと(他人が幸せになる)の方が
僕は大きな幸せを感じます。

さらに来週は地元宮崎で僕の姉の結婚式。

一生に一度の結婚式。(であって欲しい。笑)

ブライダル撮影頑張ってきます。


話は変わりますが、
最近僕のブログを見たきっかけで写真を始めました!と言う方が多くなってきました。

きっかけも何も、人に影響を与える写真だとは思っていないのですが、
素直に嬉しいです。ありがとうございます。

しかし、そういうお言葉をいただく度に、どこか自分の中で、
「彼らは将来僕の何十倍も良い写真を撮るかもしれない。」
という一種の"恐怖"が襲って来ているのも事実です。

人には隠れた才能というものがあります。
写真などは特にそれが強いと思います。

デジタルの時代になって来ている今、
写真を趣味で終わらせるのではなく、本格的に撮る人がきっと多くなるでしょう。
フイルムの時代ももうすぐ終わります。(否定する人もいるでしょうけど、
時代の流れは完全にデジタル化しています。)

その時代に合った写真を、そして技術を得る事が、
食べて行く上で今後は必要になってくるのかなと思います。
[PR]

by kozi_e | 2010-08-29 13:52 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/15031050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piyo at 2010-09-02 00:01 x
僕も君の影響を受け写真にハマっていっている人間の一人だよ!

真似は出来ても、超えるってのはなかなかに難しい。
経験や情熱は近道じゃ得られないモノ。
そんな中に本物のヒントが隠されている。僕はそう思っています!
Commented by kozi_e at 2010-09-03 16:04
>piyoさん
コメントありがとうございます^^
そうですよね。真似はできても、超えるのはきっと難しいですよね。
きっと僕は今の自分の写真に自信がないから不安になるのだと思います。
周囲からどんなに嬉しいことを言われても、
やっぱり自分の中に足りないものがたくさんあると思ってしまいます。
もっともっと経験や情熱を出す必要がありますね^^
"本物"になれるように僕はまだまだ努力します!!


<< Ocean.      出逢いと別れ。 >>