2010年 09月 05日
Tears.
c0141020_22193547.jpg

昨日は姉の結婚式に行ってきました。

結婚式、すごく感動しました。
僕は撮影をひたすら頑張っていたのだけど、
バージンロードを姉と一緒に歩いた父が泣いているのをみて、
本当に父にとって娘が嫁に行くということが
どれくらい辛いことなのか分かりました。

頑固で厳しい僕の父。

けれどあんなに多くの人前で表情を滅茶苦茶に壊して、
娘の腕を組んで歩いている姿を見ると僕も辛くなってしまいました。

姉は披露宴で家族への手紙を読んだのですが、
父と母への手紙が読み終わり、
終わったかなーと思っていた矢先に僕に対する手紙も読んでくれました。

「Koziはとっても優しい弟で…」他5分ほど読み上げたのですが、
父と母よりも僕への手紙を読む時間が圧倒的に長く、
しかもその姉の目の前でカメラを構え、姉の表情を撮っていた僕。

今日の波の写真のように、涙をこらえるのに僕は必死でしたが、
いつの間にかファインダーを覗いても姉の姿がぼやけてしまい、
結局、人生で初めて僕は撮影の失敗をしてしまいました。


最近は結婚も含め、めでたいことが多いですが、
まだまだ何事にも僕は努力する必要があると思っています。

めでたいこと、嬉しいこと、幸せなこと。
自分になぜそれが起きたのか。
きっといろんな人が支えてくれているから。

明日僕は東京に戻りますが、支えてくれている彼らに遠まわしになっても
感謝を伝えることができればいいなと思っています。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-05 22:43 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/15073212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by like-water at 2010-09-05 23:08
とっても素敵な瞬間を、ファインダ−から覗く世界より、もっと素敵な瞬間^^心地良い失敗と言ったら…怒られますね^^;ごめんなさい。ワタシも弟が3人。きっと、kozi_eさんの、とっても綺麗な涙が流れた瞬間^^
お姉様、おめでとうございます!
Commented by SAT at 2010-09-07 20:22 x
どうもお邪魔します。波のブルーや朝霧の海が凄く素敵です。やっぱり風景負けます。
Commented by てふてふ at 2010-09-08 17:19 x
相変わらず、いいですね。ブルー。
次回はお庭のグリーン、お願いしますね?!
東京の空気を持って帰ってきてください・・お待ちしてますね。
Commented by kozi_e at 2010-09-08 22:42
>like-waterさん
この失敗だけは仕方がなかったかなと思ったりしていますん。(←正直に言えません。笑)
like-waterさんも弟が3人いるのですね。
弟いいでしょ〜!?笑
僕は今は妹が欲しいですなぁ。。
姉の手紙は僕は泣きこらえるのに必死でした。^^;
Commented by kozi_e at 2010-09-08 22:49
>SATさん
わおー!職場ではお世話になってますー^^
いやはやベテランカメラマンSATさんにはたくさん教えていただきたいことがあります!!^^
また職場で色々質問させていただきますねっ
Commented by kozi_e at 2010-09-08 22:50
>てふてふさん
このブルーは朝じゃないと出ないんですよね〜^^
お庭のグリーン了解です^^v
東京の空気は美味しくはありませんが、(笑)
でも東京は好きですね^^
またご挨拶に伺いますね〜


<< 父の写真。      Ocean. >>