2010年 09月 26日
Design.
c0141020_2342342.jpg

最近も忙しい毎日だけど、とても充実しています。
普段睡眠は2〜3時間取るのですが、
あまりの忙しさについに睡眠なしという日がありました。
(もちろんその日も仕事が入っていたので、酷い顔をして職場で撮影してましたけど。笑)

"睡眠って大事ですね。"とか"食事って大事ですね。"とか
前はよくブログに書いてたけど、
結局自分は昨年とあまり生活そのものは変わってないように思います。
むしろ今の方が忙しいのかも。

昨日は実家の両親と電話で話したのですが、
父に「耕治、頑張ることもいいことだが、常に風船みたいに気が張っていては
いつか割れてしまうから気をつけろよ。」
と言われてしまいました。

きっと両親に電話するときも僕は写真の話しかしないから、
父はそれもあってこういうことを言ってくれたのだと思う。

でも僕は東京に来て、本当に好きな写真を毎日撮り続けているので、
まったく辛いとか大変とか頑張っているとかそういう感覚がないのです。
むしろ自分が"生きている"ということを強く感じるようになりました。

人の一生って誰にでも転機があると思います。
きっときっかけがあって、そこから希望が生まれるのだと。

"現実"を見ることは大事。
でも時には希望を持って、自分の中の一歩を踏み出してみるのもいいかもしれませんね。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-26 03:21 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/15185797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakesukipt at 2010-09-29 23:12
koziさんの風景写真が大好きな病院勤務の者です。
言うだけ野暮かもしれませんがお体もお大事に。睡眠時間を削り過ぎると脳血管疾患などになりやすくなります。時には血圧などにも注意してお過ごしください。お若いから大丈夫だと思いますが、ちょっとだけ気になったのでコメントしました。
Commented by je5cxr at 2010-10-01 11:11
知り合いで、1人居ます。仕事が忙しくて、48時間ほど起きてます・・・とかおっしゃっていた方。その方のブログが急に更新されなくなったので、心配していたら、案の定・・・心疾患で、2週間ほど入院、倒れたそうです。

今は良いですけれど、将来的には絶対来ますよ。

短いのは良いですけれど、最低でも6時間ほど、細切れで休めるときに休んでくださいね。
Commented by てふてふ at 2010-10-01 23:57 x
ブルーな写真、癒されます・・
生きているって感覚。最近、改めて、深く、感じてます。
ようやく・・・本調子で?!
相変わらず・・・どたばた?!やってます!

ブログ、楽しみにしています。

Commented by kozi_e at 2010-10-03 23:55
>sakesukiptさん
コメントありがとうございます^^
脳血管疾患。。僕にもいずれ起こりうる病気かもしれませんね。
睡眠時間は大切だとつくづく思います。
やはりまったく寝ない1日と3時間寝た1日は全然違いますね。
自分はまだ多少きつくても「若いからすぐ治る。」とか「若いうちに苦労しておけば後々楽になる。」と勝手に判断している部分が何処かにあります。
この考えはやはり正すべきですね。
こうやってブログにコメントをいただくことで、
以前はあまり考えていなかったのですが、最近はこうやってコメントを通じて教えていただけることに幸せを感じています。
本当にありがとうございます。
余分な時間を少しずつ減らして今後はしっかり睡眠を取るようにしますね^^
Commented by kozi_e at 2010-10-04 00:09
>je5cxrさん
食べ物と一緒でずっとそのような不規則なことを続けていると後でやって来るということですよね。
僕のブログも更新が止まる事がないよう、できる限り更新していきますね^^
最低でも6時間。
しっかり睡眠時間を取るようにします!!
こんな僕を支えてくれるお言葉本当にありがとうございます。
Commented by kozi_e at 2010-10-04 00:11
>てふてふさん
風景もたまにはいいもんですね〜^^
やはり人も風景も大好きです。
そちらもお忙しそうですね。^^
忙しい事はとても良いことですよね。
僕もまだまだ忙しくなれるように頑張りますよ!
(もちろん睡眠6時間取れるようにです。笑)


<< Mikie Sasano.      Think. >>