2011年 01月 01日
Pretty.
c0141020_19124126.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いします。

昨日と今日、僕は宮崎県の高千穂町にある祖父母の家に家族と行っていたのですが、
信じられないくらい雪が降っていました。
何十年ぶりくらいなんだろうというくらい本当に驚きました。
昔は家族や親戚たちと田んぼの中で雪だるまを作ったり、
雪合戦をしたりして、すごく楽しい冬を過ごしていたのですが、
最近は温暖化の影響があり、まったく雪が降らず、積もることもありませんでした。

しかし、今回、本当に久しぶりにこんなに雪が積もり、
「撮影日和だ!」
と気合を入れてカメラを持ち歩き、周囲の田畑を散歩してみました。
歩いていると、雪景色に目を奪われ、いつものように風景を撮っていたのですが、
畑を覗いてみると、頭に雪が積もったとても可愛らしい白菜がありました。
本当に愛くるしかったです。

この撮影をしたあと、カメラのモニターを見ながら
「可愛いなぁ、可愛いなぁ~。」
と言いながらニヤついて歩いていたら、
氷の上で足を滑らせ見事にお尻から転んでしまいました。笑

雪なんてなかなか見れない宮崎県ですが、
こうやって帰省して見ることができたので、今年も良い年が過ごせそうです。^^
残り数日間、宮崎の自然をいっぱいに浴びてまた東京に戻りたいと思います。
[PR]

by kozi_e | 2011-01-01 15:25 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/15699899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2011-01-01 16:40
あけましておめでとうございます。
何時も素敵な写真、有難うございます。
日本中大雪ですね~。
私も雪国育ち、白菜が雪に埋もれてる姿って、見慣れてしまってました。
よく観たら、可愛いものですね。
↓の「blue」いいですね~、こんなの撮ってみたいものです。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kumonogotoku at 2011-01-01 18:58
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!!
あまり降らない熊本でも雪に見舞われております!!
koze_eさんのブルーな世界今年も楽しみに拝見させていただきます!!
Commented by koji at 2011-01-02 14:37 x
明けましておめでとうございます。
こちらは、雨の元旦でした。
白菜に雪の綿帽子かわいらしいですね。
奥に見えるのは竹林か松林でしょうか。緑と白のコントラストが素敵です。
宮崎でリフレッシュして、今年も良い作品創りに頑張ってください。
楽しみにしています。
Commented by genesishome at 2011-01-02 21:29
年始のご挨拶にお伺いいたしました。
モデルの方の写真、今日のような風景や動植物の写真
いつも楽しみにしています。
本年も宜しくお願い致します。m(__)m
Commented by EF_L_Devil at 2011-01-04 19:33
明けましておめでとうございます。
雪の写真って、どうも白トビしてしまいそうなんですが、諧調の出し方は流石ですよね〜。僕も雪国育ちですが、雪が積もると、「撮影日和だ」という気持ちになるのは一緒だったので嬉しいです。
 また、今年もkoziさんの写真を楽しみにしております。本年もよろしくお願いします。
Commented by 柚子 at 2011-01-04 20:34 x
何だろう?と思ったら、白菜なんですね!たくさん並んで可愛いですね(^^)宮崎は中々積もりませんよね。海沿いのうちは、朝方ハラハラと舞う程度でした。
Commented by kozi_e at 2011-01-04 21:36
>t-y1980さん
あけましておめでとうございます!
そしてコメントしていただきありがとうございます!!
今年は寒いですね~!!
雪はなかなか宮崎では見れないものなので、
さすがにこんなに積もっているところを見ると興奮しました。
本当に白菜が可愛かったです^^
下の写真のブルーは海の写真なんですよね。
朝(5時くらい?)だったと思うのですが、
まだまだ周りは真っ暗で、スローシャッターで撮影すれば良い雰囲気で撮れますよ^^
今年はブルーではなくもっと別のものを追求してみようと考えておりますが、
ブルーも撮っていくと思うので、今年も、そしてこれからも宜しく御願いします^^
Commented by kozi_e at 2011-01-04 21:39
>kumonogotokuさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しく御願いします!!
今年は熊本に行きたかったですねー!!
特に阿蘇の馬たちに会いたかったです。。
熊本は大雪なのですね。路面も凍結しているでしょうし、
チェーンやスタッドレスタイヤは必須でしょうね。
僕は雪を眺めながらコタツに足をつっこんで、みかんを食べるという贅沢を今年は正月早々満喫しておりました。笑
これからも宜しく御願いします^^
Commented by kozi_e at 2011-01-04 21:43
>kojiさん
あけましておめでとうございます!
そちらは雨の元旦だったのですね。
同じ日本でもやはり住まいが違うと天候もたいぶ違うのですね。
白菜の可愛さは歯がゆいほどでした。笑
本当、何気ない野菜でも可愛く見えるものですね。

宮崎ではすごくリフレッシュしています^^
こちらではまた違った撮影の仕事もしておりますし、
毎日が美味しい家庭の料理ですので、本当に回復しますね。
今年は進化できるような作品をもっともっと撮って行きたいと思っています。
今年も宜しく御願いします^^
Commented by kozi_e at 2011-01-04 21:46
>genesishomeさん
あけましておめでとうございます!
「いつも楽しみにしています。」と言われますと本当に幸せな気分になりますね。
今年はモデル撮影でももっともっと追及したものを撮って行こうという目標ができました^^
まだまだまだまだ!頑張らないといけませんね。
こちらこそ今年も宜しく御願いします。
Commented by kozi_e at 2011-01-04 21:52
>EF_L_Devilさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しく御願いします!!
雪の撮影では露出がかなり難しくなりますよね。
イメージにしている露出と雪の白に当たる光、それらを考えながら測光するって考えすぎると頭が痛くなります。(というよりかゆくなります。笑)
雪国育ちとはうらやましいですね!
雪国ならではの苦労もやはりあると思いますが、
撮影だけで見た場合は雪国での撮影はやはりうらやましいなと思います。
雪ってやはり魅力がありますね^^

今年も写真を楽しみにしていただけるなんて、いやはや今年は責任重大ですね。笑
おおっ!と思われるような写真が撮れますように今年も頑張りますね^^
これからも宜しくお願いします^^
Commented by kozi_e at 2011-01-04 21:57
>柚子さん
あけましておめでとうございます!
そうなんですよ^^これって白菜なんですよね。
この写真を実家の父に見せる前まではずっと僕はキャベツと思っていたのですが、
父に「これは白菜だ。This is a Hakusai!!」と突っ込まれてしまいました。(英語は実際には言っていません。)

宮崎は場所によって雪が降るところ、積もるところあるみたいですよね。
僕の実家の延岡市は少し降っただけでした。
高千穂はすごい積もっていたんですけどね。。
宮崎はやはり良いですね^^
今回の帰省で熊本の阿蘇と宮崎の青島にも行きたかったのですが、
両方とも叶いませんでしたので、また帰省できる日が来たら是非撮影に行こうと思います。^^
今年も宜しくお願いします!


<< Tea Time.      Blue. >>