2011年 04月 06日
life.
c0141020_0301286.jpg


東北地方太平洋沖地震からブログを更新する気がおきず、
しばらくブログをお休みしておりました。
申し訳ございません。

地震が起きてからもう3週間が経ちました。
僕は地震が起きた時都内にいたのですが、
震度5強の地震を経験したのは生まれて初めてでした。
最初は小さい揺れだったけど、次第に大きくなって行き、
最後にはまっすぐに歩けず、気付いたら電柱が風で撓っている木のように揺れていて、
本当にビックリしました。
みなさま地震の影響はございませんか?
本当に被災者の方々の無事をお祈りします。

僕は最近『命』についてよく考えるようになりました。
昔から"当たり前のことが実は本当に幸せなこと"ということは分かっていたけれど、
最近思うのは、生きているということそのものが幸せなことなんだと思うようになりました。

生きることに楽しみを持ち、一生懸命働けて、生活ができる。

これがどんなに幸せなことなんだろうと。
昨年の僕は本当にいろんな人たちと出逢い、撮影も順調で、
本当に毎日が幸せで、不幸なことがほとんどなかったので、逆に恐かったくらいです。

でも本当は生きていることそのものが幸せなんだということ。
毎日が健康でいられること。
そして笑顔になれること。

僕は最近いろんなことがあり、あまり笑っていなかったなぁと思います。
今日はそんな一種のうっぷんを晴らそうと、
新宿で桜を撮ってきました。

今まで花には全く興味がなかったのですが、
こうやって命について考えるようになると、
花にも興味を持つようになりました。

はじめは公園で上を向いて歩きながら桜を見ていたのですが、
地に落ちた桜が夕日に照らされているのを見て、
何とも愛おしくなりました。

もっと早く気付いていれば良かったなぁ。。
[PR]

by kozi_e | 2011-04-06 00:50 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/16150733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつ at 2011-04-09 00:29 x
はじめまして、ブログはちょこちょこと拝見させて頂いておりました。
koziさんが上京するアマチュアの頃からですが^^
初めてコメントさせて頂きます。
僕はkoziさんの撮る自然の写真が好きです。
勿論全て素敵だと思いますが^^

koziさんの写真で被災された方へ、少しでも元気をお届け出来ると思いますよ。
これからも、素敵な写真を撮り続けて下さい。

また寄ります^^
(ちなみに私は、EOS7D使用の超ド素人です^^;)
Commented by てふてふ at 2011-04-09 21:28 x
もっと早く気がつけば・・なんて。
その若さで気がつけば充分ですよ。
この年になっても行き着けない・・・のだから(笑!)

江藤さんの写真で、癒しとチカラをもらってます。
ありがとうございます。。
Commented by 柚子 at 2011-04-11 19:57 x
お久しぶりです。私も先日桜道を通りまして、やはり、咲き誇る花よりも、地に落ちた桜に、心を惹かれました。車が通ると落ちた桜が舞うんですが、その姿が儚くて、切なくて、それがまた美しく。。koziさんの写真にも、同じことを感じました。
Commented by 通りすがりのもの at 2011-04-11 22:13 x
桜大好きですが、大好きだった祖母をなくしたのも桜の季節で、ちょっと締め付けられる気分も入り混じる、通りすがりのものです。

散る桜、残る桜も、散る桜
Commented by 銀プリおやじ at 2011-04-12 22:11 x
お久しぶりです。 この桜の写真はなんか詩的な感じがしますね。 
TVで流れてきた槇原の「遠く遠く」を聴いて、入社1年足らずで会社を辞めて夢をかなえるため東京に行ってしまったK君を思い出しました。 あれから早いものでもう2年です。 送別会で上司と先輩がこの歌を歌ったことを彼は覚えてくれているだろうか?とふと思ったしだいです。
今回の震災では私も「命」について、「当たり前の日常」について考えさせられました。  生きて当たり前の日常を過ごせることが如何に幸せなことか・・というkozi君の思いには私も同感です。 
Commented by PIYO at 2011-04-15 00:07 x
久しぶり!
元気にやってますか?僕は元気ないです(笑)
koziがいなくなってから大分、雰囲気変わりましたよ。
俺もまじ笑えねーです。

そして同じく桜に惹かれているところでした。

次に会うときまでお互い成長して、色んな話をしよう!


<< Tomorrow.      卒展のご案内 〜Part 2〜 >>