2011年 05月 16日
Alive.
c0141020_1927217.jpg

c0141020_19275037.jpg

c0141020_19281165.jpg

c0141020_19282922.jpg

今日は上野公園に行って来ました。

スナップでも撮ろうと散歩がてらにカメラを持って上野公園をブラブラ。
周囲は春特有の綺麗な緑で公園内は覆われていました。

"生"というものを考えるようになって、
僕は花や緑というものをよく見るようになりました。

それだからか今日は木をターゲットに撮ってみよう!と、
急にスナップを止めて、ずっと木にばかり話しかけて撮っていました。^^;
でも、木も話しかけると面白いですね。
本当に生きていることが分かります。
もちろん言葉は聞こえないけれど、心に語りかけてくれるようで、
本当に温かい気持ちになりました。

『今日も良い空気をたくさんいただいたなぁ〜!』
と考えていたら、急に僕の目の前に警察の方が。

「どちらに行かれるんですか?」

と僕に聞いてきたので、

『これから帰るんですけど、僕は方向音痴なので
どちらへ行けば駅に行けますかね?』

と言ったところ、

「すみません。これからここを天皇陛下がお通りになるので、
しばらくここで待っていてください。」

と言われました。

えぇぇぇーーー!?

とビックリした矢先に、
警察車両に挟まれて、天皇陛下を乗せた車が僕の前を通りました。

車の窓を全開にして、周囲にいた人たちに手を振ってくださった天皇陛下。

テレビでしか僕は天皇陛下を拝見したことがなかったので、
本物の天皇陛下を見た時は、本当に優しくて温かいオーラを放っているように見えました。

今日は緑にも、そして、天皇陛下にも幸せな空気をいただきました。^^v
[PR]

by kozi_e | 2011-05-16 20:01 | 植物 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/16337347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てふてふ at 2011-05-18 08:10 x
緑がまぶしい季節ですね・・
木の下にいると元気がもらえる気がして
私もよくもぐり込むのです。
それにしても。すごい一日でしたね。。


<< Maya Tanaka.      お地蔵様。 >>