2011年 08月 20日
新しい光が。
c0141020_22283435.jpg

じつは地元宮崎に帰省してます。

今日は阿蘇にドライブがてらに撮影に行って来ました。
今日の阿蘇はお昼過ぎまで大雨が降っていたんだけど、
夕方から曇りになったので、太陽の光がこの緑に当たるチャンスを待って撮影しました。

この写真は阿蘇の道路沿いからの撮影だったのですが、
ホワイトバズーカレンズを持って、30分もずっと太陽と自分がにらめっこをしていたので、
たまに僕の近くに車を停めてじーっと見てる人もいましたが、
10秒ほどだけ光が差し込んだので、気にせずいただきました。

何かこの撮影をしてて、人生もきっとこれと同じなんだろうなと思いました。
光が来るのを待って、そのチャンスが来たら逃さずに撮る。(取る。)

こんな撮影でも人生のことを考えるなんて、「真面目か!?」って思いましたが、
・・・真面目ってことにしておいてください。

夏バテでなかなか食欲がありませんが、(変に体温も高いし。)
みなさんも食べれなくても食べる!エアコンは極力使わない!よう
体調管理は気をつけてくださいね。
[PR]

by kozi_e | 2011-08-20 22:40 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/16751117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EF_L_Devil at 2011-08-22 08:48
それにしても素晴らしい光に出会えてうらやましいです。今年の春に、僕は阿蘇の草千里に行きましたが、それこそモヤっててあまりキレイに写真を撮れませんでした。もう一度、阿蘇い行ってみたいです。

ホワイトバズーカレンズを持っておられたんですね^^すごい
Commented by herbalkids at 2011-08-24 08:15 x
初めまして。
懐かしいです!熊本がふるさとです。
ダイナミックで繊細
女性的なところも男性的なところも
阿蘇大好きです☆

最近写真を撮り始めたところです。
楽しみに見てます!
Commented by eureka_kbym at 2011-08-28 12:32
阿蘇の光景、美しいですね。
行った事はまだないのですが、この写真を見ていきたくなりました。
Commented by Koji at 2011-08-28 13:14 x
綺麗な緑ですね。明るい緑から深い色まで。道路が良いアクセントですね。
空気中の水分が光を通して伝わってきますね。こちらは、もう何ヶ月も雨が降っておらずカラカラなので、日本の空気を感じすます。
帰省されて心のリフレッシュをされていることと拝察します。
夏も後半戦、ご自愛ください。


<< 阿蘇の通り道で。      Beauty. >>