人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 18日
Action.
Action._c0141020_21502813.jpg

空を見ればブルーが。



最近も撮影で忙しく、なかなかブログが更新できていない日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
猛暑が続きますが、体調管理はしっかり気をつけて行きましょう!!

話は大きく変わりますが、
皆さんは普段、毎日悔いのないように楽しく、精一杯生きていますか?

僕は少し前ですが何の前触れもなく、急に呼吸困難?のような症状に陥り、
まことに恥ずかしながらそのまま病院行きとなりました。
その日のうちに退院できたので、実際は何も大したことはなかったのですが、
でもこの日は自分の人生についてすごく考えさせられた日でした。

呼吸困難に陥ったとき、僕は始めはそんなにキツくはなかった(我慢すれば問題ないくらい)
ので、少し休めば良くなると思っていて、
椅子に座って休んでいたのですが、だんだん呼吸が出来なくなり、
しまいには意識がなくなりそうになりました。

その意識がだんだんなくなって行く時に僕の目の前では
「救急車呼びますね!」と僕を呼びかけながら慌てて電話する人が。

意識がもうろうとする中、最初に自分の頭の中に出て来たのは自分の声と両親の顔。
「まだ親孝行できてねぇーーー!!」
そんなことを頭の中で言いながら、今度は前日の撮影のことを思い出した。
「まだ納品してねぇーーー!!」

『まだやり遂げていないことがたくさんある。』

そう思ったら意識が戻り、気付いたら救急隊のおじさんたちが到着。

その後はトントン拍子(使い方間違ってる?)で進み、点滴を打って無事に退院。
もちろんその次の日は何事もなかったかのようにスタジオで撮影してました。笑

今回のことで思ったことは、人間いつ、何処で、何が起こるか分からないということ。
体調管理は何も問題なくても、100%大丈夫!とは言い切れないのです。

僕はこの件があって以来、自分が生きている間にしなければならないこと、
やるべきこと、戸惑っていること、迷っていること、恥ずかしいと勘違いしていること、
すべてを行動に移すようにしました。

何も難しいことではないし、逆にやらないと必ず後悔する日が来ると思ったから。

このブログを読んでいるあなたへ。
あなたは今を、この時間を、本当に悔いなく生きていますか?
家族と、大切な人と、明日急に離れることになっても後悔しませんか?

一度しかない人生。
そんな大きな表現はいらない。

一度しかない時間。
その時間を大切に、今一緒にいる人を大切に。

by kozi_e | 2012-07-18 00:10 | ブルーな世界


<< 方向性。      光と影。 >>