人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 05日
river
river_c0141020_2091438.jpg

時も一緒に流されている。



いやぁ~、あのぉ~すごくいいですよ!^^

・・・て、まだそんなに使ったわけではないのですが、
ポジとデジは大きく違うことがたくさんあるみたいですね。

影のつぶれ方、露出の微妙な差。

いやはや勉強になります。ハイ。

ところでレンズが35mmに慣れてしまっていたせいで、
デジタルになるとこのレンズが52mmになってしまいます。。

・・・正直50mmっていうのは僕には必要のない画角みたい。

物や人を"固体"として(表現が難しい。。)撮るんだったら良いけど、
物や人でも"流れ"を撮るのはこの画角は僕にはムリだ。。

写真をはじめるときは通常50mmから入るのが良いなんて言うけれど、僕は違う。
35mmこそが本当に良いと思う。

・・・50mmを否定してるんじゃないですよ。(-ω-;)

でもまぁ圧倒的に50mmを支持してる人が多いみたいですが。
・・・ザンネン。

ところで、今日の写真といい、おとといの写真といい、
過去の写真をうpしてるわけですが、
その理由が今言った50mmが原因です。

・・・何を撮ればいいのかワカラン。; ̄ロ ̄)!!

by kozi_e | 2008-03-05 20:20 | ブルーな世界


<< movie.      ふれあい >>