2008年 04月 13日
雨が上がって。
c0141020_19461633.jpg

雨上がりの森は癒しを与えてくれる。



最近ブログの更新頻度が激減してしまいましたが、
それでも足を運んで更新を待ってくださる方がいることに
本当に嬉しい限りです。(なんかこれいつも書いてるような。。)

とにもかくにも、みなさま本当にありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

コメントをされる方でしたら直接お礼が言えるのですが、
コメントをされない方は、この場でしかお礼を申し上げることができません。
本当にありがとうございます。


さて、今日撮影に行ってきました。
久々ですっ^^

天気は雨でしたが、
最近は晴れより雨のほうが撮影としては嬉しいかも。

今日の撮影はかなり高い場所からの撮影でした。

僕はかなり酷い高所恐怖症です。

前回もこの場所に撮影に来たことがあったのですが、
吐きそうになったので、撮影を中止しました。

でも、今日はさすがに"撮りたい!"という
"一種のムラムラ"が僕を襲っていましたので、
気分が悪くなりながらも撮影しました。

写真じゃあまりわからないかもしれないですけど、
やっぱり雨上がりの森はいいですね^^

匂いが最高です^^

空気にも朝の匂い、夜の匂い、などなど
いろいろありますよね。

久しぶりにアルプスの少女ハイジになった気分でした。笑

・・・今度はビニール袋を持っていってこの森の匂いを保管しとこ。


P.S
前回のモデルさんの写真はD40で撮影したものです。
気になっていた方々失礼しました。
[PR]

by kozi_e | 2008-04-13 19:58 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/8652462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takiphoto_1991 at 2008-04-13 22:06
takiです、こんばんは

自然の風景写真毎回とてもうらやましく思いつつ
見ています、ホントに綺麗ですし綺麗な空気で
疲れきった体と心がリフレッシュできそうです
(毎回そう思います)

そして苦手な高い所での撮影おつかれさまでした
これぞ写真家の気合いと根性ですよね!

前回のモデルさんの写真でD40なんですね?
メーカー別に機材も会社には色々あると思いますが
比較も出来るし勉強になると思います
(個人的な感想です)

それと、先日からくりTVの替え歌の撮影場所が
新宿だったと思ってたのですが、日比谷でした
僕の勝手な思い込みでした、すみません。
Commented by m.nii at 2008-04-14 01:12 x
顔にあたる空気が感じられる写真ですね!!

お仕事慣れるまで大変でしょうけれど、
お体に気をつけて、じっくり取り組んでください。
Commented by yosi at 2008-04-14 18:25 x
いつもKoziさんの写真楽しみに見ています。
今日の写真もすばらしいですね。
他のブログの方とは毎度ながら次元が違う感じです
Commented by 銀プリオヤジ at 2008-04-14 22:46 x
ここのところ仕事で消耗気味なので、こういう画像をみると癒されます。
これから仕事を覚えていくほど忙しくなるでしょうけど、だからこそ
こういう趣味は持っておくと心のバランスを保つのにはよいと思います。
故郷の自然の色々な表情をみせてもらえるのをこれからも楽しみに
しています。 撮影の際はくれぐれもご安全に!



Commented by EG9_SiR_SR at 2008-04-14 23:18 x
shinmai_papa改め、EG9です。
素敵な写真、いつもありがとうございます。
高所恐怖症と闘っての撮影とのこと、感無量です!

写真を見ただけでも、癒されますね・・・
雨に濡れた木々って、不思議な雰囲気を持ってますよね。
まだデジ一眼を持って山に行った事は残念ながらないのですが
時間を見つけてぜひ行ってみたいと思いました!(^^
Commented by kozi_e at 2008-04-20 21:00
>takiさん
お褒めのお言葉をいただき恐縮であります^^笑
高いところでの撮影は本当に根性でしたよ!
いやぁ~、苦しかったですね。笑

でも高いところってじつは慣れというのもあるかもしれないですね^^
僕は本当に3メートルを越す高さになると
吐き気が酷かったのですが、最近はそうでもなくなりました^^

モデルさんはD40ですよ^^
ニコンの小型のかなり良いカメラですね~^^
本当に勉強になりますよね。僕もそう思います。

東京は広いですね。^^
からくりは日比谷だったんですね^^
日比谷かぁ~、行ったことないような。。
Commented by kozi_e at 2008-04-20 21:03
>m.niiさん
モデルさんはすごく良い人でしたよ^^
東京って、冷たい人ばかりじゃないということを
再認識させられた日でした^^
仕事は雰囲気には慣れてきましたけど、
やっぱり仕事ではまったく役に立ててない状況です。。^^;
でも、前向きに頑張りますね^^
健康診断は見事に引っかかってしまいましたが、
体には気をつけますね^^笑
ありがとうございます。^^v
Commented by kozi_e at 2008-04-20 21:08
>yosi様
はじめまして。
いつも見ていただけてるのですね。^^
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

写真についてお褒めいただけるのは嬉しいことですが、
他の方々も一生懸命作品づくりをされているわけですから、
比べるようなことは・・・云々でございます。

Commented by kozi_e at 2008-04-20 21:17
>銀プリオヤジ様
訪問とご丁寧なコメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
仕事はそうですよね。
覚えて行くほど忙しくなるでしょうね。^^
今はメモを取りながら仕事に励んでいますが、
そのメモも量が多くなり、どこに何を書いたのか忘れたりしてしまうことが
増え始めました^^;
しっかり整理をして、頭の中も整頓して、頑張るしかないですよね^^
写真は地味な趣味なので、
自分の年代でしている人はなかなかいないのですが、
これからは自分の周りでも写真をする人を増殖させたいですね。笑
もちろん安全第一で撮りますよっ^^
Commented by kozi_e at 2008-04-20 21:21
>EG9さん
元shinmai_papaさん、こちらこそいつもご丁寧なコメントに感謝いたします。
高所恐怖症はつらいですね~^^;
早く治したいです。。(治るものなのですかね?笑)

雨上がりは本当に気持ちがいいですね^^
是非是非EG9さんもカメラを持って行ってみてください^^
あ、あと袋も必需です。笑
Commented by EG9_SiR_SR at 2008-04-21 22:26 x
高所恐怖症、難儀ですね・・・
グーグルで「高所恐怖症 克服」と打ってググってみたら、大量のHPがヒットしました。
その内の一つを、貼っておきますね!(↑をクリックしてみて下さい)
何かの参考になればよいのですが。

雨上がりの森、いいですね。
山と言わずとも、まずは近所の林にでも行ってみたいと思います(笑
袋というと、カメラを雨水から守るという事でしょうか?
アドバイス、ありがとうございます(^^


<< Cry.      Night. >>