2008年 04月 20日
Cry.
c0141020_20381465.jpg

海が泣いている。




会社に入って約3週間。
だいぶ職場の雰囲気というものに慣れてきました。^^

自分の周りには凄い人たちばかり。
いや、自分が未熟なだけなのかも。

この3週間の間にいろんなことがわかりました。

恐いと思っていた上司が、
じつは思いやりがあってすごく良い人だったり、
"僕も君と同じで酒が飲めないから"
とおっしゃっていた先輩が
じつは酒豪で、その勢いに上司も戸惑いを隠せなかったり。

人は見た目や噂話で判断しちゃいけないということを
思い知らされた3週間でした。

社会人って・・・シュゴイ。(-ω-;)

"自分は彼らと同じ社会人だ。"
と思い、入社後は行動していたつもりだったが、
少し肩に力が入りすぎていたのかも。
自分を自分でない人間に創り上げようとしていたのかもしれない。

明日からまた仕事。

少しリラックスして、背伸びをしないように頑張ろう。
自分は自分。
誰に何と言われようとそんなのカンケーねぇ。

・・・とか言いつつ、やっぱり上司に言われると気になるジブン。
血液型の影響か。。; ̄ロ ̄)!!
[PR]

by kozi_e | 2008-04-20 20:53 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/8699254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EG9_SiR_SR at 2008-04-21 22:34 x
この写真、見た瞬間痺れました。
koziさんの真骨頂ですね!
青が印象的で、広がり感、自然の偉大さを感じさせてくれる写真ですね!

社会人として、早速色々経験されているようですね。
でも、素晴らしい方々に囲まれているみたいで、良かったですね!
僕は最初、自分の事を将棋の駒のようにしか見ない上司の下で3年間苦しみました・・・

>自分は自分。

それが、一番大事だと思いますよ!
ぜひ、人の話の聞くべき事は聞き、その上で自分はどう思うのか
その気持ちを大切に、一歩一歩あゆんで行って下さい。
無駄な経験は、何一つ無いと思います(^^
Commented by m.nii at 2008-04-22 02:08 x
この写真もすごい。
広がりと青の諧調が見事ですね。
どうすれば、こんな色が出せるのでしょう。

技術的なことを伺うのは無粋とは思いますが、もしよろしければ
撮影後レタッチの有無、撮影時にフィルターを使われたのか
教えて頂けませんか?
お気に障られたら、捨て置いてください。

会社は人間関係が一番大変ですね。
でも、仰るとおり、自分は自分、仕事や経験を自分の言葉で
理解して語れるのが大事かなと思います。
Commented by yosi at 2008-04-22 06:19 x
素晴らしい。
いつも素晴らしい写真を撮られますが、Koziさんはプロになった方がいいんじゃないかと私は思うのです。
Commented by Dance at 2008-04-22 07:36 x
(*´艸`) がんばってるね~
最近ブルーな日々が続いたので
大好きな海の写真で癒されました。ありがと♪

まずは与えられたことを
完璧にこなすことだけで。

がんばっても出来ないことはできないもんね。
ムリせずあせらずがんばりすぎず~(´ェ`*)ネー
Commented by 銀プリおやじ at 2008-04-22 22:29 x
今日も素敵なブルーの写真をありがとう。
海から空へいろんなブルーが混ざり合ってなんともいえないムードがありますね。
もうすぐ5月なんで次はスカーッと抜けた空と陽光に煌く海の写真を見てみたいです。
職場の上司は良い方のようですね。 今のところは優しいでしょうが多分仕事に慣れるにしたがって、厳しく接してくるようになるかと思います。
でも若いうちに、仕事の基本をきっちり指導してくれる厳しい上司の下についていると、絶対プラスになりますよ。 気負わずあせらず確実に進歩していけば良いと思います。 ただ社会人になると1年があっという間なんで、気がつきゃ10年とかすぐ経ちますから、目先の目標は持っておいたほうがよいかもしれませんね。 おせっかい焼きなおっさんの独り言でした(笑)
Commented by kozi_e at 2008-04-27 18:16
>EG9さん
この写真は天候が悪く、撮影の機材はnikomatで撮影したものですが、
天候が悪いせいでシャッター速度が遅くなり、
このような写真になりました^^
でもなかなか面白い写真が撮れたかな!?と正直思います^^笑

"仕事は3年経てば分かる"というようなことをよく聞きますね。^^
自分はとにかく今与えられたことを覚え、
毎日妥協せずに励むことくらいしかできませんが、
3年経てば少しは頼られるようになりますかね~^^;

そうですよね。
無駄な経験は絶対にないですよね^^
今の職場は未だ3週間ほどしか働いておりませんが、
自分は今の職場の雰囲気は好きです。
つらいことがあっても頑張り続けたいと思います。^^
Commented by kozi_e at 2008-04-27 18:21
>m.niiさん
この写真は小雨の降る中で撮影しておりました。
天気が悪かったことと、時間が夕方だったため、
このような色、光景になりました。

この撮影についてはレタッチはしておりません。
フィルターもプロテクター以外は何も付けておりません。
写真によってはレタッチをすることもありますが、
できる限りいじらないように心がけてはいます^^

今の会社は人間関係は困ることは未だないですね^^
これからどんどん出てくるんでしょうけれど、
落ち込んでいるときなどに、
上司の方や社員の方が話しかけてくれたり、
冗談を言って構ってくれたりしますので、
よく元気をもらっています^^
彼らが現役のときに恩返しができる日がくればよいのですが・・・。^^;
Commented by kozi_e at 2008-04-27 18:28
>yosi様
訪問と書き込み本当にありがとうございます。
最近は確かに写真を見せるとプロと間違えられることが多くなりました。
嬉しい反面、まだ自分が求めているのはこれじゃないという思いが
募ったりしています。
プロカメラマンに憧れがあることは事実ですが、
やはり現実問題、そう簡単には行かないと思います。
Commented by kozi_e at 2008-04-27 18:31
>Danceさん
いつもありがとうございます^^
この海の写真で癒されましたか??
結構不気味な海なので逆かと思ったのですが^^;笑
でも結果的によかったです^^
仕事は当初は精神的に疲れたりしたこともありましたけど、
最近は若干それもなくなってきたように感じます。
とにかく無理せず焦らず頑張ります^^v
Commented by kozi_e at 2008-04-27 18:39
>銀プリおやじさん
もうすぐ5月に突入ですね^^
5月といえば一番心地よい季節でしょうね~。^^
空と海の写真、良いものを撮りたいですね^^
見ている人たちの心が晴れるような・・・そういう写真を是非!

上司の方にはこれから厳しいことを言われ始めたりするのでしょうね。
落ち込む日もかなりあると思います。
でも自分の性格はその日はズンッ!と落ち込むときは落ち込んで、
次の日にはそのことを忘れてることが多いので、
気持ちの切り替えができればどんなにつらくても乗り越えられる?
・・・と信じています。笑
社会人の時間についてはビックリするほど早くて、
今でもビックリしています。
本当に10年なんて早いでしょうね。^^;
でもその間の10年を濃いものにしたい!そう思います^^


<< 涼      雨が上がって。 >>