2008年 05月 18日
Moment.
c0141020_20233838.jpg

自分を偽っている自分。
でもこうやって空から地を見ていると、
空の住人からは本当の自分を見破られていそうで。
[PR]

by kozi_e | 2008-05-18 20:30 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/8878587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 銀プリおやじ at 2008-05-21 23:42 x
この画像をみて、何故か「朝に礼拝夕べに感謝」って言葉が
頭を過ぎってしまいました。 

日常生活を営む上で柄にもない自分演じたり自分を偽ることは
誰だって多少はあると思いますが、過ぎると無理が来るし疲れます。
若いうちは失うものなど何もないのだから、素でいいんじゃないかな。
Commented by EG9_SiR_SR at 2008-05-24 21:27 x
これは飛行機の窓からの写真でしょうか。
グラデーションの美しさに、思わず息を飲みました。
心が洗われる思いがします。
(言葉が頭を過ぎったという)銀プリおやじさんのお話も、何か分かる気がします。

自分を正直に出す事って、勇気が要りますよね。
自分の事を大切に思ってくれる人に少しずつ出していく、という事でも良いんじゃないかな、と思います。
Commented by kozi_e at 2008-05-25 09:14
>銀プリおやじさん
「朝に礼拝夕べに感謝」
良い言葉ですね^^
自分は朝も夕方も来て当然だといつも勝手に考えていますが、
これは感謝しなくてはならないことだと思います。
当たり前のことって結構感謝しなくてはいけないことがありますよね。
勉強になります。

自分を偽るというのはそうですよね。。
仕事では素に近い自分を最近は出せるようになりましたが、
逆にプライベートでは随分違う自分を出すことが多くなりました。
本当は疲れているのに、元気な自分を装ったり。
素直になれない。と言った方が良いのでしょうか。
人生山あり谷ありとはよく言ったもので、
まさに今は谷に滑り落ちた状態です。
精神的にもかなり追い込まれていますが、
これ以上は悪いことは起きないだろうなと考えを変えて
頑張りたいと思います^^
Commented by kozi_e at 2008-05-25 09:20
>EG9さん
飛行機の窓からの撮影です^^
レンズを窓にくっつけて撮影しました。
この日は夕方の飛行機でしたので、
すごく綺麗な色が広がっていました。
でもファインダー越しに見ていたことが多かったので、
もう少し自分の目で見ればよかったなぁとも思っています。^^;
自分の中には少なからず5つの顔があると思います。
家庭、仕事、友人、携帯のメール、このブログ。
それぞれまったく違う自分が自分を演じています。
素直になりたい。そう思いますが、なかなかですね^^;
これも"地道に"がすごく大事ですね^^v
Commented by EG9_SiR_SR at 2008-06-02 22:23 x
>もう少し自分の目で見ればよかったなぁとも思っています。^^;

これ、僕も良く嫁さんに言われます。
「もっと(息子の名前)の事を、ちゃんと自分の目で見てあげて!」と。
ファインダーを覗いていると、つい夢中になってしまって・・・反省しきりですね(^-^;

僕も若い頃は、つい演じてしまう事も多々ありました。
ただ、段々ほころびが出てきて、その内演じる事に疲れてしまって
今では、概ね”素”です(笑
無理に素直になろうと頑張る事は、無いかもしれません。
自分の心が楽になるようにしていけば、いつか自然に素直になれているかも・・・
そうですね、やっぱり”地道”ですね(^^


<< When...      ToToRo. >>