2008年 06月 15日
World.
c0141020_19234367.jpg


c0141020_192657.jpg

あまり知られていない日本。
自分がいかに無知なのかを知らされた1日だった。
[PR]

by kozi_e | 2008-06-15 19:36 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/9051781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EG9_SiR_SR at 2008-06-15 21:55 x
これはまた、雄大な景色ですね!
鮮やかな緑が、とても印象的です。

独り者の頃好きだった、一人旅に出たくなりました。
・・・無理なんですが(笑
Commented by Dance at 2008-06-16 17:48 x
お天気だと、どっか行かなきゃソンした気分になるでしょ?(*´艸`)
雨の降る日にひっそりおうちにいるのが好きな子です。
6月生まれのアタシだからかなぁ~笑

一人は好きだけど
独りは、なんか寂しい気がして
ここにちょくちょく寄らせて頂く今日この頃ですw

Commented by m.nii at 2008-06-17 00:11 x
お久しぶりです!! お仕事はもう慣れましたか?

川原に白馬(?)、幻想的ですね!!
宮崎にこんなステキな場所があるのでしょうか?
川面の影も、いいアクセントになっていて、
いつもながら、素晴らしい写真ですね~!!

5D いいですねぇ~、、影の階調がとても綺麗ですよね!!
kozi さんを見習って、機材を絞って修行しようと
思ってたのですが、惹かれてしまいます。
僕はまだ銀塩なのですが、koziさんは、ポジをお使いだった
ころとは撮影スタイルは変わりましたか?
露出決めとか楽なのでしょうか?

長々とすみません、お体気をつけて頑張ってください!!

Commented by ignition1ts at 2008-06-17 14:54
コメント頂いて有難うございました!

価格ドットコムから飛んで発見しましたけど
上手ですね~~♪初めてカメラ買って2ヶ月の素人ですが
色んな上手な人のサイトを見て勉強してます。


これからも宜しくお願いします。
Commented by ちはや at 2008-06-17 21:14 x
Koziさん、初めまして。
素敵な場所ですね。日本ではないような景色にも驚きましたが、
緑色に、こんなにもたくさんの彩りと表情があったのかと驚きました。

コメントありがとうございました。
こちらからお邪魔しなければならないのにすみません(汗)
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ignition1ts at 2008-06-18 13:46
すいませんリンクまでして頂いてたんですね(喜)
今気づきました。大丈夫でしょうか?
本当に素人キャリア2ヶ月ですので他の方のサイトは
レベルが高くて気後れしてますけど・・・

レンズも標準1本しか持ってませんが、見られてる緊張感で
頑張っていきます!・・・たぶん^_^;
Commented by kozi_e at 2008-06-21 21:24
>EG9さん
僕はひとり旅大好きです^^
昔から1人であちこち行くことが好きでした。
でも最近は1人もいいけど、
やっぱり1人っていろんなところで"独り"って感じるようになりましたね^^;
やっぱり僕も年をとってしまったのでしょうか。笑
・・・22ですけど。(-ω-;)
Commented by kozi_e at 2008-06-21 21:26
>Danceさん
基本的に家にいるのが僕はあまり好きではありません^^;
なんか・・・性格がどんどん暗くなってしまいそうでして^^;
雨の日くらいは家にいたいと思いますけど、
やっぱり写真が撮りたいですね^^
最近は自分でも"どんだけ"写真が好きなんだよと思います。。笑
Commented by kozi_e at 2008-06-21 21:35
>m.niiさん
こちらこそお久しぶりです!^^
仕事は職場の雰囲気にはなれました^^
ただ仕事は・・・まだまだ会社の迷惑ですね。。^^;

この白馬の写った写真ですが、
これは熊本で撮影したものです。
最近は宮崎よりも週末は熊本に行ってますね^^
宮崎も良いところたくさんありますけど、
最近僕は熊本が大好きになってしまいました^^;
人生って不思議ですね。

5Dいいですよ~。
ただ・・・僕が銀塩を使っていたころとは撮影スタイルは明らかに違いますね^^;
銀塩ではかなり絞られた被写体でしかシャッターを切りませんでしたが、
デジカメになるとやっぱりたくさん撮れますよね^^
保険があるような気持ちになれると言いますか。^^

露出は僕としては銀塩の方がはるかに良いと思います。
カメラにもよると思いますが、
前に使っていたNikonのF5よりも、
5Dの方がかなり明るく写ってしまいます。
こればっかりは慣れるしかないですね^^;
露出決めは5Dの方が難しいように感じます。
撮って確認はできますけど、その確認してる間に
時間は過ぎていきますもんね。
日々まだまだ勉強ですね^^
Commented by kozi_e at 2008-06-21 21:43
>ignition1tsさん
リンクしていただいていたようで本当にありがとうございました。
なかなかこうやってリンクしていただいてることに気づかないことが
多く、今反省しています^^;
カメラを買って2ヶ月ですか。^^
僕は写真を始めてまだ1ヶ月足らずです。
・・・嘘です。

僕は写真の技術向上に必要なのは場数だと思っています。
10年、20年と経験が長くても、いろんな被写体と
ぶつからなくてはなかなか上達しないもんです^^;
2ヶ月と言えば少ないように感じるかもしれませんが、
2ヶ月でも仕事帰りに夜景を1枚毎日撮る人と撮らない人では
かなりの差が出ます。
何を撮るかは個人の心によると思います。^^
これからフォトライフ楽しんでくださいね^^
Commented by kozi_e at 2008-06-21 21:48
>ちはやさん
こちらこそ始めまして。^^
リンクしていただいていたのにコメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

この写真は熊本で撮影したものですが、
いやはや日本にも素晴らしいところはたくさんありますね^^

よく僕はドライブの本とか立ち読みしたりしますが、
なかなか載っていないところも多く、
その載っていないところを自分が見つけたときの感動はたまりませんね^^笑

これからも宜しくお願いしますね^^


<< Sky...      静寂 >>