2008年 07月 06日
Blue Sky
c0141020_16541719.jpg


c0141020_16542820.jpg

僕はペーター。




ペーターはみなさんご存知だと思いますが、
ロッテンマイヤーはご存知でしょうか?



さらにレベルを上げて・・・

チネッテというキャラクターを知ってる人はすごいです。
[PR]

by kozi_e | 2008-07-06 17:06 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/9175627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルマー2 at 2008-07-06 19:05 x
あなたの写真は本当に気持ちの良い写真ですね。僕のお気に入りにいれています。今週もいいですね。
Commented by moon at 2008-07-06 22:52 x
また、書き込みしました。moonです。

koziさんの写真は、本当に空の「青」と、樹木の「緑」がきれいですね!
実は私もEOS 5Dを使用しています。

交換レンズは、主に50L単焦点を使用していますが、最近35mmの焦点距離が、自分に合っているんじゃないかと感じるようになってきました。
特に風景は、35mmが一番自分の撮りたいものがとれるような気がしています。
もしかしたら、koziさんと似たような感覚を持っているかもしれません。

koziさんのブログの写真(この写真や過去の写真)は、PLフィルターを常時付けて撮影されているのですか?
非常に青と緑がきれいなので、気になりました。

回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Commented by at 2008-07-09 01:05 x
雄大な自然をありのままに、
スケールの大きな気持ちのいい写真ですね!
この風景を目の当たりにした時の心地好さが伝わります.
ここは阿蘇でよろしいのでしょうか?
Commented by TAIYO-VILLAGE at 2008-07-12 15:01
はじめまして!ん~ロッテンマイヤーはハイジがクララのとこいる時にいた厳しいおばちゃんですよね??と、昔ペーターと言うあだ名だった私は記憶するんだけどチネッテ?ん~…レベル高っ(笑)
綺麗な景色ですね、阿蘇なんですか?昔単車で行ったっけな~。抜けるような青空が気持ちよさそうです。
Commented by EG9_SiR_SR at 2008-07-13 22:31 x
いやー、これはまた爽快な作品ですね!
青い空、白い雲、緑の青草、眼下に広がるパノラマ・・・
宮崎のどこかなんでしょうか?

それにしても、5D、やはりいいカメラなんですね。
koziさんの技術・構成力・表現力に見事に応えて
ここまでの写真を具現化出来るとは・・・

ただ、銀塩の作品も、S5の作品も、5Dの作品も
どれも一貫してkoziさんの作品には訴えかけてくるものを感じます。
やはり、道具に使われるのではなく、道具を一つのツールとして
ご自分をきちんと表現されているからなんですね。

そう言えば、少し作品の雰囲気、変わりました?
何となく、憂いが減って爽快感が増したような・・・
もしそのような心の変化が背後にあるのだとしたら
それはポジティブな変化ですよね!(^^
Commented by kozi_e at 2008-07-14 21:22
>エルマー2様
はじめまして。^^
訪問とコメント本当にありがとうございます。
僕は写真を始めてかれこれ数年が経ちますが、
"気持ちの良い"っていう表現は初めて聞いたような気がします。
気持ちがいいですか~。
そういうことを言われるとこれからも写真は撮り続けていかないといけませんね^^笑
すごく嬉しいです。
ありがとうございます^^
是非また来てくださいね。^^
Commented by kozi_e at 2008-07-14 21:35
>moonさん
こんにちはー^^
お!?moonさんも35mmの良さがわかりますか!!
これは嬉しいですね!!^^
僕と似たような感覚って・・・嬉しいですねぇ^^

50mmのレンズも確かに素晴らしいです。
でも僕にはその画角で何を撮ればいいのかわかりません。^^;
いろんな撮り方があるんでしょうけど、
正直50mmは僕は撮れません。

僕はPLは必要なところだけ使っています。
常時付けていると間違いなく写真の腕が鈍りますね。^^;

なのでPLは雨が降ったあとの岩のテカリをなくしたいときなど、
最低限のときに使用するように心がけています。
もちろん空の写真などはPLを使われることをおすすめしますけど。^^
フィルターもいろんな種類があって見ているだけでも楽しいですね^^
Commented by kozi_e at 2008-07-14 21:37
>碧さん
ここは阿蘇ですよ^^
阿蘇の大観峰?っていうところの近くだったような気がします^^
いろんな観光客の方が来ていて面白いですね。^^
2枚目の写真は天空の城ラピュタをイメージして撮ったのですが、
ちょっと無理がありましたね^^;笑
Commented by kozi_e at 2008-07-14 21:40
>TAIYO-VILLAGEさん
こちらこそはじめまして!^^
ロッテンマイヤーはそうですよ^^
ハイジがクララのところに行ったときにいた厳しいおばさんですね。
そのクララのところに召使いが2人ほどいませんでした??
男性と女性が。
その女性の方がチネッテです。
・・・マニアックすぎましたね^^笑

ここは阿蘇ですよ^^
単車もいいですね^^
僕はスクーターしか今のところ運転できませんけど、
単車もいずれ買う予定です^^
バイクだと気持ちがいいでしょうね~^^v
Commented by kozi_e at 2008-07-14 21:44
>EG9さん
5Dもいいですよ^^
もちろんS5proに負けているところも多々ありますが。^^;
僕の写真は訴えかけるものがあるとよく言われる?ような気もしないわけではないですが、
思っていることや心境がすぐに写真に出てしまうような感じですね^^;笑
かなり敏感なんでしょうか。。

そうですね^^
最近はいろんな悩み事がなくなってきたので
かなり精神的に落ち着いたかもしれませんね^^
何でもポジティブシンキングぅ~で行くことが大事ですよね^^
写真でもなんでも"ダメ元で"やってみるのが1番良いと思います。
"何もやらないよりはやって後悔した方がいい。"
ですね^^笑
Commented by EG9_SiR_SR at 2008-07-22 23:06 x
遅レスすみません(汗

>最近はいろんな悩み事がなくなってきたので

良かったですね!
一時、少し落ち込んで居られる様に感じたので、心配していました。

>何でもポジティブシンキングぅ~で行くことが大事ですよね^^

そうですよね!
僕の大好きな言葉の一つに、「ポジティブシンキングパワー」というのがあります。
ポジティブな考えは、力を与えてくれるそうですよ(^^

>写真でもなんでも"ダメ元で"やってみるのが1番良いと思います。

1年間色々フォトコンに応募しまくって、ただの一つも佳作にすらならず
落ち込んでしまいましたが、ダメ元でまた地道に頑張りたいと思います。
カメラもレベルアップしましたし(^^;
腕の無い人間は、カメラをアテにするもので・・・全くお恥ずかしい(汗


<< Close Your Eyes.      movie. >>