2008年 08月 09日
Line
c0141020_18365834.jpg

決められた線に乗って。




最近仕事が上手く進まず、精神的に参っていました。

怒られることが嫌なんじゃない。

怒られたことに対して、自分が

"そうだよなぁ。"

って思うことが嫌。

毎日が失敗の連続。


でもそんなとき自分の上司が、

"怒られるのは当たり前。
とにかく萎縮だけはするな。
過信することもいけないが、萎縮はもっとダメ。"

と言い放った。


これには勇気付けられた。
そして何より嬉しかった。

言葉って人間を変えることができる。

僕も見てくれている人たちを嬉しくさせるような写真が撮りたい。
[PR]

by kozi_e | 2008-08-09 18:48 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/9409457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 銀プリおやじ at 2008-08-11 23:21 x
見るからに涼しげな感じが伝わってくる1枚ですね。
残暑見舞いに使いたいくらいいい写真です。
仕事の方はちょっとばかり壁に当たっているようですね。
新人時代は怒られてなんぼ・・・ですよ。
ただ怒られる中身のレベルは徐々にげていかないとね。
上司は良い方のようだから、ガンガンぶつかっていけば
よいのでは。上司の方もきっとそれを望んでいると思います。
たとえ不器用で要領は悪くても、「継続は力なり」で地道に
努力をしていけば、地力はついていくと思います。
めげずに頑張ってください。
Commented by kozi_e at 2008-08-13 19:21
>銀プリおやじさん
最近暑いですよね^^;
これで少しでも涼しくなれば・・・と思い撮影しました。笑

仕事はそうですね。
大きな壁に当たっています。
仕事もそうですが、他にも色々と。。
でもここを乗り越えないとダメですね。^^
怒られること自体は嫌ではないですよ。
自分は失敗しないと覚えないタイプなので。。(-ω-;)

ただ、人間性を否定されたりするのはすごくつらいです。
まだそんな経験はありませんが、これから増えていくだろうなと思います。
地道に頑張るしかないですね。^^

継続。
これは何に対してもすごく大事ですね。
頑張ります!!^^v
Commented by EG9_SiR_SR at 2008-08-13 21:41 x
こんばんは、ちょっとご無沙汰していました。

いいですね、実に涼しげな滝・・・
日々子供と格闘して、暑苦しい夏休みを過ごしているので
気分だけでも涼む事が出来て良かったです(^^

社会人1年目にして、実に深く色々お考えなんですね。
僕の場合は、もっとちゃらんぽらんだった気が・・・ほんと、尊敬です。

怒られる事は当たり前だと思いますよ。
同じ事で何度も怒られない様に、努力出来れば。
本当に、いい上司の方に恵まれたんですね(^^

koziさんの様に、変わりたい、成長したい、良くなりたいという思いを抱けていれば
間違いなく、結果は自ずとついてきますよ。
時が経てば、今のご自分を懐かしく振り返る時がきっと来ます。
向上心を忘れず、でも焦らずマイペースで頑張って下さいね。
スランプや壁は、後で振り返れば成長の糧だったりしますよ(^^
Commented by kozi_e at 2008-08-15 20:54
>EG9さん
涼しさを感じていただけましたかっ!?笑
お子さんがいらっしゃるとは羨ましいことですよ^^
僕は子ども大好きですけど、まだ当分産めそうにありません。Σ( ̄ロ ̄lll)

仕事はそうですね。
なかなか思った以上に上手くいかないもんです。^^;
褒められる日がない・・・いや、怒られない日がないのが正直つらいですね^^;
怒られる=自分の失敗なんですけど、
いやはや、自分はこの仕事には向いてないのかな?とか余計なことを考えてしまう毎日です。
しかし銀プリおやじさんの『継続は力なり』のお言葉は考えを変えてくれました^^
僕って単純な男ですね。笑

上司は良い方ですよ^^
いろんなところで尊敬しています。
ただ、まだまだ上司のお役に立ててないので、頑張るしかないですね^^
結果がついてくればいいんですけどねぇ(-ω-;)
Commented by at 2008-08-30 05:50 x
ほんとに気持のイイ写真の連続で
ただただ溜息をつくばかりです.
お仕事、何かと大変そうですが、
最近、誰も怒って呉れなくなった身としては
とても羨ましい時期だよなあって思っていますよ.
その時が必ず来ますから(逆に怒ってるとかね)
今は自立へのステップだと思って焦らず慌てずですね.
ありきたりなコメントで恐縮です.
Commented by kozi_e at 2008-08-30 21:47
>碧さん
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
でも実際に見るのと、写真で見るのとはやはり大きく違いますね。
少しでも実物と同じように撮ろうとするのですが、
なかなか思ったように撮れないものですね。^^

それから仕事のコメントもありがとうございます。
仕事、いや社会に対する自分の考えはみんなと少しズレが存在していると
最近はつくづくそう思います。
何気なく発言したことが失礼にあたったり、
自分が伝えようとしていることが上手く伝わらなかったり。。
とにかく失敗の連続です。^^;

そうですね、今は自立へのステップですね。^^
早く自立したいと焦っている自分が確かにいます。
でもそれは自分は良くても多くの社員の方に迷惑をかけていることに繋がっていると思います。
他の社員の方の気配りもできるようになりたいものです。^^;


<< Man      Laputa >>