2008年 09月 01日
Current Dream
c0141020_20535181.jpg

"やっぱり自分では無理だよなぁ。"
っていつも思っているくせに、
心のどこかで何かを待っている自分。

夢って、実現したことを想像すると嬉しくなる。

人間だけが持つ不思議な世界。

諦めようにも諦めきれない。
だから夢なんだよ。
[PR]

by kozi_e | 2008-09-01 21:33 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/9606046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EG9_SiR_SR at 2008-09-02 23:25 x
夢を見る事が出来るって、素晴らしいですよね。
昔は結構大きな夢を見たこともありましたが
最近は、随分と夢のスケールが小さくなった自分が居たり・・・汗
今は2歳の息子が成人したら、一緒に酒を飲みたいなぁとか
職場でプロジェクトリーダーになって、自分が作りたいエンジンを作ってみたいなぁとか・・・
身近なところで完結してしまいます(笑

koziさんには、素敵な夢があるんですね。
いつかその夢が叶いますように。
陰ながら祈っています(^^
きっと、この写真の抜ける様な青空の様に、素敵な夢なんでしょうね!

P.S. S5Proが得意なシーンなので、もしS5Pro(F2)だったら
    どんな色を出したのか、ちょっと興味がありますね(笑
Commented by Dance at 2008-09-03 07:33 x
子供は、「もしかしたら手に入るかもしれない」と、泣きます。
大人は、「手に入らないことがわかっているから」泣くわけ。
それを過ぎると、泣くことすら忘れます。。(゚うェ´。)゚

何かを欲することは若い証拠!(笑
夢を描くことは、とても大事なことだと思いますよ。
Commented by 銀プリおやじ at 2008-09-03 22:40 x
夢を見ることは大事なことだと思いますね。
見なくなった途端人は「老いる」のだと,思います。
家族を持ちそびれたので、子供の成長といった楽しみや夢が
ない代わりに、Koziさんのような若手の社員が、自分たちがお払い箱に
なるくらい立派に成長してくれるのが今の夢の一つかな。
といっても定年前にリストラはされたくないですけどね(笑)
Commented by 上総国主大納言 at 2008-09-04 01:29 x
私は「夢」と「目標」の間に存在する曖昧な境界線が好きですね。実現の可能性が高いのが目標。実現の可能性が難しくなってくるのが夢。実現したことを想像すると嬉しくなるのは、その夢が目標の境界線に限りなく近いからだと思います。「アンドロメダに行きたい」という夢はどこまでも夢ですが、アジアを陸路で横断したいという夢は実現可能な目標足りうる。あとは自分の意志決定次第。何かを得る代わりには何かを必ず失う。しかしそれが自分の意志決定であり、人生の選択である。私の当面の目標は「ユーラシア陸路横断」ですね。
Commented by kozi_e at 2008-09-07 20:01
>EG9さん
素晴らしい夢ですね^^
僕の夢は周囲にとってはそんなに大きな夢じゃないかもしれませんが、
僕にとってはものすごく大きな夢です。^^;
実現しそうかと思ったら・・・全然ダメ。
最初はそれが実現するのに少しは自信があったんですけど、
最近は自信がまったくありません^^;
ですので、ほぼ諦めています。^^;

S5proだったらさらに良い色が出ると僕は見ますね^^
EOS 5Dは素晴らしいカメラですけど、
S5proに負けているところが多々あります。
その中で1番が"色"ですね。
青と肌色に関してはS5proの方がはるかに上ですね。^^;
もう手放してしまいましたけど、S5proでも撮ってみたいですね^^
Commented by kozi_e at 2008-09-07 20:04
>Danceさん
まだ泣いてはいませんけど、
内心泣きたい気分です。笑
いや、泣くことすら忘れてしまったんですかね!?

まだ若いですよね!22ですから!!笑
・・・・と言っても半年もすれば23・・・。
おっさんになりつつありますねΣ( ̄ロ ̄lll)
Commented by kozi_e at 2008-09-07 20:11
>銀プリおやじさん
夢は大事ですよね。^^
人間として生きる楽しみのひとつですよね。
僕も会社で早く一人前になりたいという夢があります。^^
でもなかなか思ったように行かずに
てこずっていますが。; ̄ロ ̄)!!

銀プリおやじさんの夢、素晴らしいじゃないですか^^
人の成長を夢見るなんて、
銀プリおやじさんは優しい心をお持ちなのですね。^^
僕も見習わなきゃ。。(-ω-;)
Commented by kozi_e at 2008-09-07 20:20
>上総国主大納言さん
夢と目標の境界線ですか。
すごい。。
なんかその境界線が好きっていうの分かる気がします^^

何かを得る代わりに、何かを失う。
言葉は面白いですね。^^

ドラマ"世界の中心で、愛をさけぶ"で
『何かを失うことは、何かを得ること。』
っていう台詞があったのを覚えています。
この言葉は自分にとってかなり影響がありました。

ユーラシア陸路横断・・・。
いいじゃないですか^^
僕もいつか海外に行ってみたいです^^
(高校の修学旅行で一度チャンスがあったんですけど、
北海道を選んでしまったという、選択を間違えてしまいました。笑)
Commented by EG9_SiR_SR at 2008-09-08 22:49 x
22歳、ぜんっぜんおっさんじゃありませんよ(笑
「ほぼ諦めています」なんて、寂しい事言わないでください!
夢って、力を与えてくれるものだと思うんですよね。
夢に向かって、頑張る力を。
簡単に叶ってしまったら、寂しいもんです(笑
夢への努力の過程で、気が付いたら夢そのものよりも
大切なものを手に入れていた、そんな事もあるかもしれません。

若い頃は、歳を取るのは好きじゃありませんでした。
でも30を軽く越えてしまった今は、歳にあまり固執しなくなりました。
いい歳の取り方をしていきたい、最近はそう思います。

S5Pro・・・手放されたんですね。
僕はお金も無いですし、S5Proの色に惚れ込んでいて、解像感は多少眼をつぶれるので
しばらくS5Proで頑張りたいと思います。
きっとKoziさんにとって、5DにはS5Proに無い価値があったんでしょうね!(^^
Commented by kozi_e at 2008-09-15 19:13
>EG9さん
夢は完全には諦めていませんよ~^^
いつか叶えたいと思います。

そうですよね。
簡単に夢が叶ったら逆におかしいですよね^^;
なんだか夢が叶うことを考えていたら嬉しくなって
頑張ってしまいますよね。笑

S5proは手放しました!Σ( ̄ロ ̄lll)
今のカメラ(5D)を買うためにです。。(-ω-;)
後悔はしてないですけど、やはりこのシーンでS5proを使いたい!っていうのはありますね^^
5Dには欠点が多々あることも事実ですが、
これからも大事に長く付き合いたいと思いますね^^


<< Big      Alive. >>