2008年 10月 03日
JUSCO
c0141020_21241476.jpg

よく利用させていただいております。。





カメラと三脚を持ち、撮影をしていると、
2名の警備員が僕の方に近寄ってきた。

声は掛けてこなかったけれど、
僕が歩けば、警備員も歩き、
僕が撮影を開始すれば、警備員はそれを見守る。


・・・日常茶飯事。


僕が1年前、宮崎に帰るときなんか、
羽田空港でこの写真を撮っていると、
気付いてみれば僕の周囲を警備員が6人も囲んでいたことがあった。

何もなかったけど、正直気持ちが悪い。

いや、警備員からすれば人の影を撮っている僕が気持ち悪いのか。(-ω-;)

まぁ人生いろいろ、総理もいろいろ。。
[PR]

by kozi_e | 2008-10-03 21:36 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blueimage.exblog.jp/tb/9851072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 上総国主大納言 at 2008-10-04 17:43 x
これは双方にとって気持ちの悪い感じがしますよね。
どうも、日常では三脚を使って撮影する人はとても少なく、しかも観光地ではないところなどはなおさらです。三脚の脚を伸ばしてカメラをセッティングする時の、あの気持ち悪い「間」が、とても長い時間のように感じられます。
「いやー、夜景がきれいなものだから写真を撮っているんですよ」などとこちらから話しかけるのも、どうもウソくさいシチュエーションですし、かといって向こうから「なにをしているんですか?」と質問でもされるわけでもない。いっそのこと、あやしんで質問してきたほうが、この気持ち悪い間は無くなるのに、それもしてこない。
 この辺りの「空気」というのは、どうも気持ち悪いですよね。
Commented by kozi_e at 2008-10-04 22:45
>上総国主大納言さん
そうなんですよね^^;
お互いに気を使って・・・まったく疲れてしまいますね。笑
不審者扱いには慣れてるものですが、
あの空気はやっぱり好きにはなれないですね^^;
こっちも何も言えないし、あっちも何も言えない。。(警備員なので権力ないですし。)
とりあえず眼中に入れない!!・・・これが一番ですかね^^笑
Commented by KPNG at 2008-10-04 23:45 x
ど~んと、構えましょう!
そして、パシャパシャ。。。

私は、声をかけられたことが数回ありますが、液晶モニターを見せてあげたことあります。おぉ~と言ってましたよ、そのひと。

気にしないことです。それこそ、気分がブルーにならないようにね。
Commented by Dance at 2008-10-05 07:15 x
(。゚ω゚) アッ!?
ジャスコだ!!!
こんなとこにも、出没しますかアナタ・・・笑
今度から注意して市内を歩きます。
Commented by kozi_e at 2008-10-05 19:29
>KPNGさん
ど~んと、構えてますよ^^
不審者扱いは慣れっこです。^^v

警備員もそうですけど、いろんな意味で危険な方から(?)声を掛けられることもよくあります。笑

自分は童顔なので、『大学生で写真部やってます。』みたいなこと言ってごまかしたりしますが、
たまに「あなたKoziさんでしょ。」みたいなことを言う人もいます。^^;

ホームページのアクセスも前以上に上がり、いろんな方が見てくれていますが、
その反面デメリットが発生していることも事実です。

まぁ写真を撮っているときに気分がブルーになることはないですよ。
・・・上手いこと仰いますね。笑
Commented by kozi_e at 2008-10-05 19:36
>Danceさん
"たまには近場も撮れ!!"
といろんな方々から言われることが多いので、
今回は最も近場を撮ってみました。笑

こうやって見てみると駐車場もいろんなドラマがありますね。

『撮りたい。』と思ったら何処でも僕は出没しますよ。笑


<< Blue Label      After all, I li... >>