カテゴリ:その他( 15 )

2013年 03月 27日
丹下桜さん「おやすみなさい。いい夢を。。」
c0141020_1194544.jpg

先日撮影させていただきました、
丹下桜さんのアルバム「おやすみなさい。いい夢を。。」
が発売されました。

お近くのお店やこちらで是非ご覧ください。
[PR]

by kozi_e | 2013-03-27 01:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 26日
ESPRITさんの事務所HPが新しくなりました〜!
いつもお世話になっているモデル事務所の


ESPRITさんのホームページ


が新しくなりましたぁ〜!!


トップページの写真やモデルさんの写真に

僕が撮影した写真もいくつか入っているみたいですので、

是非是非見てみてください^^
[PR]

by kozi_e | 2011-06-26 22:03 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 16日
Rouge to Kiss 〜大人の恋愛ルージュ〜
以前撮影させていただいた、田中マヤさんの写真が

資生堂様提供のRouge to Kiss 〜大人の恋愛ルージュ〜

に掲載していただいてます。


これからはもっともっと頑張らなければいけませんね!^^
[PR]

by kozi_e | 2011-06-16 19:11 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 23日
Change.
c0141020_13222675.jpg

たまには撮影スタイルを変えることも表現を変える力になる、
そう思いたい。
[PR]

by kozi_e | 2011-05-23 13:24 | その他 | Trackback | Comments(1)
2011年 05月 14日
お地蔵様。
c0141020_20303518.jpg

本当に優しい表情をしています。

これからも日本を見守ってくださいね。
[PR]

by kozi_e | 2011-05-14 20:55 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 27日
Prejudice.
c0141020_7323276.jpg

僕が体調を崩している間、本当にいろんなことを学ばせていただきました。

僕が前に言っていた"良いこと悪いことのバランス"はきっとすべての人が対象であって、
そのバランスをとっているのが神様と呼ばれるものだと思っていました。

世界にはいろんな宗教があります。

日本では"宗教"と聞くとあまり馴染みがないせいか、身構える人が多く、
かつては僕自身もそうでした。

けれど東京に来て、本当にいろんな宗教の方とも出逢い、
その"宗教"に対して身構える行為、勝手な偏見を持つことが
どんなに失礼なことだったのだろうと最近はよく思います。

僕自身は無宗教・・・とは言っても祖父母の家には仏壇があるので、仏教になるのかな。
仮に仏教だったとしても、僕は仏教もキリスト教も信じています。
もちろんこの考え方に対して、否定的な人や嫌悪感を抱く人も中にはいるかもしれません。

けれど、僕がご先祖様のお墓参りをしたあとには
必ず祈ったことによる効果のようなものを感じたことは多かったし、
先日体調を崩していたものの、ちょっとした興味から聖書を読んで落ち着いたことも事実。

きっと僕がこうやって体調を崩したのも、
「もっといろんな世界を自分の目で見なさい。」と神様が教えてくれたものだと信じています。

人は十人十色、いろんな考え方があります。

何も知らないからと言って、単なる噂話や報道によって自分が左右されることが
どんなに儚いことか、この数日間考えさせられました。
[PR]

by kozi_e | 2011-04-27 08:36 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 23日
卒展のご案内。
c0141020_21354729.jpg

明日2月24日木曜日〜3月2日水曜日まで、
渋谷のBunkamuraギャラリーにて、
僕が在学している日本写真芸術専門学校の卒業作品展があります。

僕も作品を出していますので、(写真が見えてますが。。)
是非お近くにお住まいの方は見に来てください^^
今回僕はブックやポストカードも置いています^^
ポストカードは好きだったら持って帰ってくださいね。

2月28日月曜日の16時〜18時までは僕が受付をしておりますので、
このブログ見ている方が来られましたら是非お声を掛けていただけますと
大変嬉しく思います。^^

いろんな作品があって、すごく良い刺激を受けることができると思いますので、
是非みなさんお越し下さい!

3月の卒展にも別の作品を出しますので、
また紹介したいと思います!!
[PR]

by kozi_e | 2011-02-23 21:49 | その他 | Trackback | Comments(1)
2011年 01月 15日
Kenichi Tanaka.
c0141020_19464252.jpg

c0141020_1948767.jpg

昨日は僕のホームページを作っていただいてる、
デザイナーの田中研一さんの撮影に行ってきました。

僕よりも若いのに、ずば抜けたセンスと才能で田中さんは良いものを創りだして行きます。
2枚目の写真は田中さんがデザインし、作り上げた木のおもちゃ。
小さなお子様から大人の方まで楽しめることができる飽きのないデザイン。

他にも田中さんは面白い物を多々作っています。
全てのものが本当にセンスが良く、今後がすごく楽しみな方だなと僕は思います。
是非みなさんも田中研一さんのホームページをご覧になってみてください^^

田中さん、これからもずっと宜しくお願いします〜!
[PR]

by kozi_e | 2011-01-15 20:01 | その他 | Trackback | Comments(1)
2010年 11月 20日
お弁当の本の紹介。
c0141020_20544271.jpg

みなさんはお昼ご飯はどのように摂られていますか?

僕が地元宮崎で社会人をしていた頃は、実家の母が毎日お弁当を作ってくれていたのですが、
東京に来てからというもの、こういった手作りのお弁当を食べる機会も、
もちろん作る機会もなく、いつか自分が結婚したとき(仮にできた場合です。笑)に奥さんとなられる方が
もし負担なく自分に作ってくれるのなら、それはどんなに幸せなことだろうと思います。

最近僕の周りではなぜか結婚ブームでして、新婚の方が多々おられるのですが、
その中の一人、職場のスタイリストの岩田さんは毎日奥さんがお弁当を作ってくれるそうです。


『岩田さん、今日のお昼はどうされますか?』

と僕が聞くと、

「ごめん。エトゥー。(僕のことです。)
今日も持って来てるんだ。」

と答え、

『愛妻弁当ですかぁ〜。うらやましい限りですな。』

とほぼ毎日同じ会話をしてます。
(本当、しつこいくらい毎日この会話をしています。笑)


お弁当って昔は作ってもらっても何とも思っていなかったのですが、
(きっと毎日作ってもらっていたので、それが一種の"当たり前"という感覚になっていたのかも。)

きっと作るのも大変だし、それを毎日続けるというのも難しいことだと思います。

・・・と、そんなことを考えていたら、自分もお弁当を一度だけでも作ってみようかなと思いました。

僕は大学時代や昨年も多少は料理を作っていた時期もあったので、
料理がまったくできないというわけではないのだけど、
"お弁当"という限られたスペースの中での表現は初めてのことなので、
何かお弁当に関する本を読んでみようと思って、今回はお弁当の本を探してみました。

もちろんお弁当の本と言っても、いろんな出版会社が出しているので、
正直どれを読めば良いのかわからず、
結局、僕はそれらの本のお弁当の"写真"で本を選んでみようと思いました。

その中で、日本テレビさんが出版している

『いつでも魅せ弁当 〜ちょっとの工夫で、ラクラクできて、味も見た目も、グレードアップ♪〜』

という本を読んでみたのですが、すごく読み易く、

"鮮やかな黄色の卵焼きの作り方"

などの技術的なことはもちろん、

"おかずを切る時の大きさのコツ"

などのお弁当そのものを『魅せる』ためのテクニックや

"作りおきおかずの作り方"

など、朝お弁当を作るお時間がなくても、
作り置きをしておくことで、すぐにお弁当ができる方法などなど、
基本的なことから応用的な事まで、
この本にほとんど凝縮されています。

この本に載っているお弁当の写真も素晴らしいです!
お弁当を食べたい!と思ってしまうほど、魅せています。

・・・と、この本を読んで、さっき自分でお弁当を作ってみたのですが、
c0141020_21465676.jpg


・・・形はどうあれ、やはり一生懸命作ったので、美味しかったです!!笑


是非みなさんも読んでみてくださいね^^
c0141020_21503041.jpg

[PR]

by kozi_e | 2010-11-20 21:51 | その他 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 20日
お知らせ。
僕のオフィシャルホームページができました。
http://kozi-etoh.com/

デザイナーの田中研一さんに作っていただいたのですが、
すごく格好良く作っていただいたのでビックリしています。

写真はまだまだ少ないですが、今後増やして行きたいと思いますので、
こちらの方も宜しくお願いします。
   江藤耕治
[PR]

by kozi_e | 2010-10-20 01:36 | その他 | Trackback | Comments(8)