カテゴリ:ブルーな世界( 138 )

2013年 06月 26日
水面の神秘。
c0141020_1932139.jpg

現実世界では周囲に汚いと言われている沼。
でも美しい一瞬を見せることがあります。
[PR]

by kozi_e | 2013-06-26 19:33 | ブルーな世界
2012年 12月 24日
ブルー模様。
c0141020_20484764.jpg

大分前に撮った写真だけど、やっぱりこの年になってもブルーが好き。
メリークリスマ! (・∀・)ノ
[PR]

by kozi_e | 2012-12-24 20:51 | ブルーな世界
2012年 11月 02日
イヒ!
c0141020_0211043.jpg

帰省してからというもの、
バタバタしててあまり暇はないけど夜工場の撮影に行ってます。
(個人的な作品撮りです。)

僕は宮崎県の延岡市という所が地元なのですが、
工場がたくさんあって、夜は表情が変わって面白いです。

この写真を今日お店でプリントしたら、、メチャメチャ格好良くなりました。^^
しばらく工場を撮り続けそうです。
[PR]

by kozi_e | 2012-11-02 00:24 | ブルーな世界
2012年 07月 27日
方向性。
c0141020_232526.jpg

"正解"なんてない。

More
[PR]

by kozi_e | 2012-07-27 00:21 | ブルーな世界
2012年 07月 18日
Action.
c0141020_21502813.jpg

空を見ればブルーが。

More
[PR]

by kozi_e | 2012-07-18 00:10 | ブルーな世界
2012年 01月 22日
Studio.
c0141020_2131019.jpg

先日宮崎に帰省しました!
・・・とは言いつつも、月末から撮影で埋まっているので
その打ち合わせの電話やメールに追われている日々ですが。。

帰ってからずっと電話ばかりしているので、
「地元を満喫せんとイカン!どげんかせんとイカン!!」
ってことで、夜から車を走らせ山へ。

いつも祖父母の家に行くときに通っている橋。
そして僕が以前勤務していた会社が建てた橋。

車から眺めていると、何処かのスタジオを思い浮かべてしまった。
「面白い」と思って、車から降り、急遽カメラのセッティング。

大きい通りなので車の通りが激しく、
前からも後ろからも光が当たらない瞬間をとにかく待つ。

車がまったく通らない瞬間を待ち続けて2時間。

ようやく20秒だけ車が来ない瞬間があったので、長時間露光で撮影。

1枚を撮るために2時間も待つのは風景写真では当たり前だけど、
最近はこういう撮影をしていなかったので、本当に懐かしい感触を味わいました。

やはり風景写真は面白いですね。

今回は宮崎でゆっくりする予定で、あと4日くらいは宮崎にいるけれど、
残りの時間を無駄なく大切に過ごしたいと思っています。
[PR]

by kozi_e | 2012-01-22 21:43 | ブルーな世界
2011年 11月 26日
Blue of Tokyo.
c0141020_182319.jpg

たまにはカメラマンではなく、写真家として。
[PR]

by kozi_e | 2011-11-26 17:38 | ブルーな世界
2011年 11月 07日
I'll do anything.
c0141020_1949957.jpg

ブログをまったく更新していませんでした!
申し訳ありません。

最近多忙でなかなかブログが更新できずにいます。

僕はカメラマンの事務所に所属しているわけでもなく、
フリーランスでカメラマンをしているため、
現在本当にいろんな撮影をしています。

最近はビューティー雑誌の撮影、韓国人グループApeaceの撮影、
アパレルECサイトの撮影、レストラン店舗内の撮影、七五三・・・などなど。

本当に様々な撮影をさせていただいております。

特に今は七五三の時期なので、土日祝日は七五三の撮影が多いのですが、
モデルさんではなく、一般の方を撮るので、いつもとは違った難しさというのを感じながら撮影しています。

七五三の撮影はご家族の集合写真や、記録写真はもちろんですが、
その中でも特にお客様に好評いただいているのは広告のようなイメージ写真です。
年賀状等に使っていただけるということで、本当に嬉しくなる撮影です!

仕事をしながら自分の勉強にもなっているので、こんなに幸せな事はありません。

老後(35年後)は農業をやりたいのですが、地元の宮崎で写真館とか作れたらいいなぁとも思っています。

・・・って、久しぶりにブログを書くと思ったら何という内容に。。。orz
[PR]

by kozi_e | 2011-11-07 20:44 | ブルーな世界
2011年 09月 01日
阿蘇の通り道で。
c0141020_15331058.jpg

以前から僕のブログを見ていただいている方は知っていると思いますが、
僕が普段聴く音楽はオペラやクラシックが多く、
今流行している音楽はまったく聴きません。

かなり前の記事でも紹介しましたが、
イギリスのAndrew JohnstonやLIBERAとか少年合唱団の音楽は特に好きで、
CDを購入してからというものずっと飽きずにほぼ毎日聴いています。

ジャンルはまったく違うのだけど、最近たまたま見つけた音楽で、
個人的にいいなと思った曲がありましたので、
ちょっと今日はみなさまに紹介したいと思います。

その音楽はジブリの紅の豚のサウンドトラックに入っている最後の曲、
加藤登紀子さんの「時には昔の話を」
という歌です。

昔の話がテーマになっている歌みたいなのですが、
僕はこの歌が好きです。

・・・って、自分の同世代(25歳)の方たちに言っても
なかなかこういう音楽を聴いている人はいないので、
みんな分からないみたいですが。笑

一度みなさんも聴いてみてくださいね。
ひょっとすると昔あった出来事を思い出し、
あの頃の懐かしい時間に一瞬でも帰ることができるかもしれません。
[PR]

by kozi_e | 2011-09-01 16:03 | ブルーな世界
2011年 08月 20日
新しい光が。
c0141020_22283435.jpg

じつは地元宮崎に帰省してます。

今日は阿蘇にドライブがてらに撮影に行って来ました。
今日の阿蘇はお昼過ぎまで大雨が降っていたんだけど、
夕方から曇りになったので、太陽の光がこの緑に当たるチャンスを待って撮影しました。

この写真は阿蘇の道路沿いからの撮影だったのですが、
ホワイトバズーカレンズを持って、30分もずっと太陽と自分がにらめっこをしていたので、
たまに僕の近くに車を停めてじーっと見てる人もいましたが、
10秒ほどだけ光が差し込んだので、気にせずいただきました。

何かこの撮影をしてて、人生もきっとこれと同じなんだろうなと思いました。
光が来るのを待って、そのチャンスが来たら逃さずに撮る。(取る。)

こんな撮影でも人生のことを考えるなんて、「真面目か!?」って思いましたが、
・・・真面目ってことにしておいてください。

夏バテでなかなか食欲がありませんが、(変に体温も高いし。)
みなさんも食べれなくても食べる!エアコンは極力使わない!よう
体調管理は気をつけてくださいね。
[PR]

by kozi_e | 2011-08-20 22:40 | ブルーな世界