カテゴリ:ブルーな世界( 138 )

2010年 09月 21日
Think.
c0141020_23573468.jpg

僕は今何もかもが充実していて、とても幸せです。
こんなに良い事(嬉しい事)が続くのが本当に不思議。

でも、もう十分。

きっと良い事悪い事のバランスってみんな同じで、
そのバランスをとっているのが神様と呼ばれているものだと思う。
仮にそれがそうだとしたら、今の僕は本当に贅沢だと思う。

これからは僕が支えてくれた人たちに恩返しをする番。

自分に何ができるか、しっかり見極めて行きたいと思っています。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-21 01:15 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(1)
2010年 09月 12日
Blue Ocean.
c0141020_212931.jpg

朝の極わずかな時間でしか見れないブルー。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-12 21:55 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 05日
Tears.
c0141020_22193547.jpg

昨日は姉の結婚式に行ってきました。

結婚式、すごく感動しました。
僕は撮影をひたすら頑張っていたのだけど、
バージンロードを姉と一緒に歩いた父が泣いているのをみて、
本当に父にとって娘が嫁に行くということが
どれくらい辛いことなのか分かりました。

頑固で厳しい僕の父。

けれどあんなに多くの人前で表情を滅茶苦茶に壊して、
娘の腕を組んで歩いている姿を見ると僕も辛くなってしまいました。

姉は披露宴で家族への手紙を読んだのですが、
父と母への手紙が読み終わり、
終わったかなーと思っていた矢先に僕に対する手紙も読んでくれました。

「Koziはとっても優しい弟で…」他5分ほど読み上げたのですが、
父と母よりも僕への手紙を読む時間が圧倒的に長く、
しかもその姉の目の前でカメラを構え、姉の表情を撮っていた僕。

今日の波の写真のように、涙をこらえるのに僕は必死でしたが、
いつの間にかファインダーを覗いても姉の姿がぼやけてしまい、
結局、人生で初めて僕は撮影の失敗をしてしまいました。


最近は結婚も含め、めでたいことが多いですが、
まだまだ何事にも僕は努力する必要があると思っています。

めでたいこと、嬉しいこと、幸せなこと。
自分になぜそれが起きたのか。
きっといろんな人が支えてくれているから。

明日僕は東京に戻りますが、支えてくれている彼らに遠まわしになっても
感謝を伝えることができればいいなと思っています。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-05 22:43 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(6)
2010年 09月 03日
Ocean.
c0141020_15494247.jpg

おととい宮崎に帰省しましたー!

昨日も今日も早朝4時から海で撮影。
睡眠時間は2時間と若干少なめですが、
でも宮崎の風景を撮るとそんなことは忘れてしまう。

久しぶりの風景撮影。
やっぱり楽しいです。^^v

モデル撮影もすごく好きだけど、
風景写真もやっぱり違う楽しさがある。

今回はあまり長くは宮崎にいることができないので、
時間を見つけてはたくさん宮崎の風景を持って帰りたいと思っています。

さて、いよいよ明日は姉の結婚式。
モデルみたいに綺麗になるように撮らなければ。。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-03 15:57 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 29日
Afraid.
c0141020_13152311.jpg

昨日はモデルの佐々木美穂さんの結婚式でした。

本当は式自体に僕も出る予定だったのだけど、
急遽予定が入ってしまい、僕は二次会のみ参加してきました。

モデルの美穂さんと夫となられる浩大さん。
美穂さんにも、浩大さんにも僕はいつも非常にお世話になっています。

お二人には本当に幸せになってもらいたいと僕は思っています。

彼らの結婚式は先日書いた、自分の周りで起きている良い事(嬉しいこと)のひとつ。

本当に結婚っていいですね。
最近は自分に起こる良いことよりも、
間接的に起きる良いこと(他人が幸せになる)の方が
僕は大きな幸せを感じます。

さらに来週は地元宮崎で僕の姉の結婚式。

一生に一度の結婚式。(であって欲しい。笑)

ブライダル撮影頑張ってきます。


話は変わりますが、
最近僕のブログを見たきっかけで写真を始めました!と言う方が多くなってきました。

きっかけも何も、人に影響を与える写真だとは思っていないのですが、
素直に嬉しいです。ありがとうございます。

しかし、そういうお言葉をいただく度に、どこか自分の中で、
「彼らは将来僕の何十倍も良い写真を撮るかもしれない。」
という一種の"恐怖"が襲って来ているのも事実です。

人には隠れた才能というものがあります。
写真などは特にそれが強いと思います。

デジタルの時代になって来ている今、
写真を趣味で終わらせるのではなく、本格的に撮る人がきっと多くなるでしょう。
フイルムの時代ももうすぐ終わります。(否定する人もいるでしょうけど、
時代の流れは完全にデジタル化しています。)

その時代に合った写真を、そして技術を得る事が、
食べて行く上で今後は必要になってくるのかなと思います。
[PR]

by kozi_e | 2010-08-29 13:52 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 26日
Blue.
c0141020_2325421.jpg

愛犬が亡くなってから、愛犬を想いながら撮った海の写真。
撮ったのは半年くらい前なのだけど、今日久しぶりにこの写真を見て愛犬を思い出してしまった。

僕の愛犬は海が好きだった。

・・・と言っても、たくさん海に連れて行ったわけではないけれど。
今はよく行った浜辺で鎖などに繋がれず、自由に走ってくれているかな。
[PR]

by kozi_e | 2010-07-26 23:47 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 10日
Memory.
人は、胎児の頃の記憶が極稀に思い出されるということを聞いたことがある。
そんな脳も発達していない頃の記憶なんて絶対に存在自体あるわけがないと僕はずっと思っていた。

けれど、彼の歌声を聴いて不思議な感覚に出逢った。

Andrew Johnston

それは、僕の父や母や姉とみんなで暮らしていた頃の記憶とは違う、まったく異なったずっと昔の記憶。

今のような便利な時代ではないけれど、でも優しい光が自分を包み込んでくれているようなそんな時代。
自分がまだ生まれも存在もしていない、遠い懐かしい記憶。

c0141020_22375653.jpg

[PR]

by kozi_e | 2010-07-10 23:16 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 27日
Myself.
ちょっと久しぶりに時間が空いたので、
さっき自分が今まで撮った写真を眺めてみた。

東京に来てからもうすぐ1年。
24歳になった今、もう一度自分を見つめ直そうと思って。

今はモデルばかり撮影している自分。
1年前の自分は本当に好きなものばかり(というより好き放題)撮っていた。

何と言うか、写真が今と前とでは違う。

前の写真は自由と言うか、草原のようなイメージがある。
今の写真は仕事的で、ビジネス街を歩くサラリーマンのような感じ。

前の写真は"責任"というものが着いて来なかったので、当然と言えば当然なのかもしれないけれど、
でもそれは言い訳。

ブルーに染まっていたあの頃の自分が懐かしい。


もう一度、あの世界へ。

c0141020_22474540.jpg

[PR]

by kozi_e | 2010-03-27 23:15 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(1)
2010年 01月 05日
水の神秘。
c0141020_1945748.jpg

c0141020_19839.jpg

c0141020_1953027.jpg

今まで気付かなかった水面の美しさ。

山の中でファインダーを覗きながら、
『いや~、じつに美しい。』
と一人でずっとブツブツ言いながら水面を撮影。

本当に美しかったです。

昨年の自分では絶対に気付かなかった被写体。

昨年の自分はとにかく"変化"の一年でした。
新しい土地(東京)への引越し、写真学校入学、写真販売、ファッションカメラマンになり、
自宅アパートをスタジオに変化、モデルさん撮影、新たなモデルさん・そしてヘアメイクさんとの出逢い。

これが4月からだったのだから1年は未だ経っていない(正式には9ヶ月)けれど、
あまりにも時の流れと環境、心境、体の変化が激しくて着いて行くのがやっとでした。

けれど、この時間は無駄な1日なんて決してなかった。

昨年はそれらの変化を身につけるために全うした1年でしたが、
今年は"進化"する1年にしたいと思います。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もこんなKoziを宜しくお願いします。
[PR]

by kozi_e | 2010-01-05 19:27 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(9)
2009年 12月 30日
Movies.
c0141020_210968.jpg

Model&Hair Make:Kana
Photo:Kozi Etoh
ロケ地:cocoretta NOBEOKA
[PR]

by kozi_e | 2009-12-30 21:02 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(4)