カテゴリ:ブルーな世界( 138 )

2009年 07月 20日
MINI.
c0141020_20392354.jpg

やっぱり撮るのはブルー。
[PR]

by kozi_e | 2009-07-20 19:49 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(8)
2009年 07月 19日
Past.
c0141020_21443191.jpg

僕が願うのは。
[PR]

by kozi_e | 2009-07-19 21:57 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 17日
Change of myself.
仕事ではほとんどモデル撮影をしていますが、
モデル撮影に限らず、最近はバッグなどの物撮りもしています。

仕事をすることで、自分の作品が撮れない日は増えてしまうけれど、
でも撮影の仕事を始めて自分自身の作品に変化が出て来たというか、
自分自身の撮影スタイルにも変化が出て来た。
自分でもよく分からないけれど、この変化がじつは少し楽しみ。


そういえば話は変わりますが、
今日仕事帰りに渋谷でオードリーの春日さんとすれ違いました。
テレビで見ても大きい人ですが、実際もかなり筋肉質でした。
しかし渋谷でピンクのネクタイとは・・・。
"春日カラー"に圧倒されてシャッターは切れませんでした。笑

僕もそろそろ作品にニューカラーを出して行きたいなと思います。

c0141020_1273493.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-07-17 01:41 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 14日
Blue BLDG.
久しぶりにブルーを撮った。
まっすぐに。

c0141020_23214545.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-07-14 23:25 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 04日
I'm busy.
平日は撮影の仕事と学校、土日は作品撮影と
非常に充実した日々を過ごしているわけですが、
今は正直、すごく忙しいです。笑

仕事も日曜に入ることもあり、また午前3時過ぎまで
物撮りの仕事をすることもあり、本当に毎日が写真漬け。
体力的にはきついなと思う時もあるけれど、
でもやっぱり本当に楽しい。

"自分には写真しかない。"
最近この言葉が口癖になってしまった。

とにかく今は日々鍛錬。
ただただ、がむしゃらにやる。それだけ。

c0141020_2321576.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-07-04 23:36 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 27日
Canvas.
僕は今、渋谷のあるスタジオでファッションカメラマンとして
モデルや商品の撮影をしています。
じつはこの仕事が今すごく楽しい。

スタジオにはファッションのプロの方達や
スタイリスト、そしてCanCamモデルなど、
俗に言うプロ集団が集まっている。

僕ももっともっと意識を持って、最高の仕事をしたいと思っていますし、
仕事を通して最高の知識と技術を身につけたいと思います。

・・・なんて履歴書みたいなことを書きましたが、
とにかく頑張ります。


今日はピンぼけ写真。
このキャンバスの中で、あなたは何色に輝きますか?

c0141020_22221233.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-06-27 22:52 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 21日
Heart.
最近は梅雨に入ったのか、今日もあいにくの雨。
雨の中写真を撮るのは最高だけれど、さすがにこの温度でこの湿気はつらい。
半袖でこんなにつらいのに、地下鉄に乗るとスーツ姿のサラリーマン。
自分は贅沢だと思った。

人は大事なことを忘れる。

僕は東京に来る前と来た後とでは、多くの大事なことを忘れてしまっていた。
目が覚めるには何らかのきっかけが必要だけれど、
その目が覚めた後に写真を撮ってみると自分でも良いと思える写真が撮れたりすることがある。


都内を歩いていると、雨によって落ちた葉が切ない光を放っていた。

c0141020_2040389.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-06-21 21:12 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 14日
I must think of a new life.
今日は疲れていたのか、12時間も睡眠時間を取っていた自分。
無理もないかもしれない。
最近の自分の周りにはいろんなイベントが起きている。

思ってもみなかったタイミングでモデル撮影の仕事に就くことになり、
(もちろん夜からは学校だけれど。)
海外の方と英語でメールをやりとりするようになり、
新宿や渋谷で5Dを持って歩いていると、ブログを見てくれている人たちに声を掛けられるようになり。
自分でも変な感じ。
永い夢を見ているようで。

最近プロの方と話をした。
やはりプロの世界は厳しい。
自分はスタジオ撮影など学校ではまだ習っていないのに
スタジオに入ってライティングを自分なりに考えて撮影したりしているものだから、
周囲から『焦りすぎじゃない?』とか何とか言われたりするけれど、
でも自分の目標を考えて逆算すれば、これ以上のことをしない限りは絶対に目標は達成できない。

And a new day will begin.

c0141020_18535017.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-06-14 19:40 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(6)
2009年 05月 24日
Aims.
先日から自分の写真に満足できないやら悩んでいるやら
求めているやらと意味不明なことばかり発言しておりますが、
自分の写真をプリントして見つめなおしてみると、だんだんと分かってきました。

その先に何が見えるのかはわかりません。

でも、ある目標ができました。
今はその目標に向かってコツコツと頑張るしかない感じです。


P.S
昨日書こうと思っていたのですが、
これからはアルバイト等で忙しくなりそうなので、
今ほど更新ができなくなるかもしれません。
しかし!更新できるときはします!!笑

c0141020_22531624.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-05-24 23:03 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 05日
Technology.
僕は今、自分の写真を見つめなおしています。

自分の今まで撮った写真を見直してみると、
今の自分の悩みがよく分かる気がする。

ほとんどの写真が"技術"で魅せ方をカバーしているというか、
周囲曰く『かっこいい』という意味がなんとなくだけれど、理解できる。
でもそれは『かっこいい』だけであって、
"何かを感じる"とか、"もう一度見たい"とかそういう感覚ではない。

自分が何をどう撮りたいのか。

昔の自分ならすぐに答えられたはずなのに、
今の自分はきっと多くの表現を用いて答えようとするだろう。

こんな論理的なことを日夜ずっと考えすぎるあまりに、
最近は食事を摂ることすらも忘れてしまっている。

おかげで少し痩せました。笑
これからは写真も撮りますが、食事もしっかり摂るようにしたいと思います。

c0141020_21424736.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-05-05 21:59 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(8)