カテゴリ:植物( 10 )

2013年 06月 24日
AJISAI.
c0141020_21454397.jpg

まあああぁぁぁぁーーーーーーーったく!
ブログ更新してませんでした。。

さて、昨日はお休みだったのでたまにはカメラマンではなく
写真家としての活動も再開しようかと、
都内の田園調布と多摩川で紫陽花を撮って来ました。

花の良さとか昔は全然分からなかったのに、
僕自身老化が進んだのか、一生懸命に生きている姿に感動すらしてしまいました。笑

紫陽花綺麗でした^^

花の撮影も本当に面白いです^^
渓流も撮りたいのですが、しばらく花にハマりそうです。。。
[PR]

by kozi_e | 2013-06-24 23:00 | 植物
2012年 12月 05日
NEXT.
c0141020_16194031.jpg

またまたお久しぶりです。
日にちが過ぎるのは早いですね〜!

最近も撮影三昧で充実した日々を過ごしております。

さて、先日ニュースで芸人の宮迫さんが胃癌になったと報道されてました。
宮迫さんは人間ドックを受けて内臓疾患と診断されたようですが、
みなさんは人間ドックは定期的に受けていますか?

僕は人間ドックは自分の年齢(26歳)ではまだ早いかなと考えていたのですが、
先日わかすぎファミリークリニックさんのHPの撮影があり、
撮影が終わってから人間ドックを受けて参りました。

人生初めての胃カメラ。
胃カメラは周囲から「痛い」と聞くことが多いのですが、
わかすぎファミリークリニックでは痛みがなく、そして自分の胃をモニタリングしながら
若杉先生が親切丁寧に説明してくださるので、思っていたような恐怖感や痛みがありませんでした。

診断の結果は異常なしだったのですが、
僕は喫煙者なので、、タバコに関しては注意を受けました。笑

わかすぎファミリークリニックでは禁煙外来もされていますし、
若杉先生は禁煙の本も出版しておりますので、
人間ドックを考えている方、禁煙を考えている方は是非受診してみると良いかもしれません^^

あ、僕の人間ドックの感想はコチラに載っております。。
僕の顔写真は見なくて良いので感想を見てください!笑

普段ブログでは撮影したクライアントさんの宣伝などはしないのですが、
わかすぎファミリークリニックは本当にオススメなので、書かせていただきました〜!


追伸
写真は前回帰省したときに植物園で撮影したものです。
そういえば、3月に地元延岡で東京ガールズコレクションがあるとか。
・・・行きたい。w
[PR]

by kozi_e | 2012-12-05 16:38 | 植物
2011年 05月 16日
Alive.
c0141020_1927217.jpg

c0141020_19275037.jpg

c0141020_19281165.jpg

c0141020_19282922.jpg

今日は上野公園に行って来ました。

スナップでも撮ろうと散歩がてらにカメラを持って上野公園をブラブラ。
周囲は春特有の綺麗な緑で公園内は覆われていました。

"生"というものを考えるようになって、
僕は花や緑というものをよく見るようになりました。

それだからか今日は木をターゲットに撮ってみよう!と、
急にスナップを止めて、ずっと木にばかり話しかけて撮っていました。^^;
でも、木も話しかけると面白いですね。
本当に生きていることが分かります。
もちろん言葉は聞こえないけれど、心に語りかけてくれるようで、
本当に温かい気持ちになりました。

『今日も良い空気をたくさんいただいたなぁ〜!』
と考えていたら、急に僕の目の前に警察の方が。

「どちらに行かれるんですか?」

と僕に聞いてきたので、

『これから帰るんですけど、僕は方向音痴なので
どちらへ行けば駅に行けますかね?』

と言ったところ、

「すみません。これからここを天皇陛下がお通りになるので、
しばらくここで待っていてください。」

と言われました。

えぇぇぇーーー!?

とビックリした矢先に、
警察車両に挟まれて、天皇陛下を乗せた車が僕の前を通りました。

車の窓を全開にして、周囲にいた人たちに手を振ってくださった天皇陛下。

テレビでしか僕は天皇陛下を拝見したことがなかったので、
本物の天皇陛下を見た時は、本当に優しくて温かいオーラを放っているように見えました。

今日は緑にも、そして、天皇陛下にも幸せな空気をいただきました。^^v
[PR]

by kozi_e | 2011-05-16 20:01 | 植物
2011年 04月 06日
life.
c0141020_0301286.jpg


東北地方太平洋沖地震からブログを更新する気がおきず、
しばらくブログをお休みしておりました。
申し訳ございません。

地震が起きてからもう3週間が経ちました。
僕は地震が起きた時都内にいたのですが、
震度5強の地震を経験したのは生まれて初めてでした。
最初は小さい揺れだったけど、次第に大きくなって行き、
最後にはまっすぐに歩けず、気付いたら電柱が風で撓っている木のように揺れていて、
本当にビックリしました。
みなさま地震の影響はございませんか?
本当に被災者の方々の無事をお祈りします。

僕は最近『命』についてよく考えるようになりました。
昔から"当たり前のことが実は本当に幸せなこと"ということは分かっていたけれど、
最近思うのは、生きているということそのものが幸せなことなんだと思うようになりました。

生きることに楽しみを持ち、一生懸命働けて、生活ができる。

これがどんなに幸せなことなんだろうと。
昨年の僕は本当にいろんな人たちと出逢い、撮影も順調で、
本当に毎日が幸せで、不幸なことがほとんどなかったので、逆に恐かったくらいです。

でも本当は生きていることそのものが幸せなんだということ。
毎日が健康でいられること。
そして笑顔になれること。

僕は最近いろんなことがあり、あまり笑っていなかったなぁと思います。
今日はそんな一種のうっぷんを晴らそうと、
新宿で桜を撮ってきました。

今まで花には全く興味がなかったのですが、
こうやって命について考えるようになると、
花にも興味を持つようになりました。

はじめは公園で上を向いて歩きながら桜を見ていたのですが、
地に落ちた桜が夕日に照らされているのを見て、
何とも愛おしくなりました。

もっと早く気付いていれば良かったなぁ。。
[PR]

by kozi_e | 2011-04-06 00:50 | 植物
2009年 05月 31日
Leaf and flower.
今日はアルバイト。
今日は子どもの写真を撮るアシスタントをしたわけですが、
本当に楽しかった。

昔から僕は子どもが大好きで、今日は頑張ってお子さんを楽しませよう!と
張り切っていたのだけれど、でも場所は"東京"ということもあり、
また、"からくりテレビ"なんかで出演している子ども達を見ていると、

『都会の子どもはしっかりしてるべー。んだんだ。』

みたいな感覚になり、ちょっと萎縮。笑

でも撮影が始まると、勝手な都会のイメージはすぐに吹き飛んでしまった。
本当に可愛くて楽しかった。

小さいお子さんを撮影することって難しい。
スタジオで撮影するのだから尚更。

しかし、今日1日で多くのことを学んだ。
やっぱり写真っていいな、と素直にそう思う。


僕は葉の写真を撮るのは好きだけれど、
花の写真は撮ることが嫌いというより、苦手。
物撮りも苦手だけど、花はもっと苦手。

どんなに頑張っても花の"華"を最大限に引き出すことができないと思ってしまう。

"そんなに難しく考えなくていい!"

なんて言われそうだけど、僕はこんな性格なんでそこは。笑

c0141020_19194322.jpg


c0141020_203232.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-05-31 21:07 | 植物
2009年 05月 30日
Tree.
雨上がりに明治神宮へ。

明治神宮と言っても別に何かを祈りに行くわけでもなく、
参拝している誰かを撮りに行くわけでもなく、
ただ、雨上がりの神聖な"和"の空気を吸いたいがために僕は原宿まで来た。

・・・と書きたいところだけど、
本当は明治神宮をゆっくり見たことがなかったので、
とりあえず行ってみることにしました。笑

カップルや家族連れの"参拝コーナー"はいつものように多い感じでしたが、
僕は参拝コーナーではなく、人気のない森の中をずっと徘徊していました。

カメラを持って一通り歩いたのですが、明治神宮の森って大きいですね。
正直びっくりしました。

森特有の匂いもあるし、目隠しをしてこの森に入ったら、東京だとは思えないほどです。
(雨が降った場合です。)

雨が降り、地に落ちた葉を拾って匂いを嗅いでみると、宮崎の山々を思い出しました。

いにしえの森へ。

c0141020_19221830.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-05-30 20:53 | 植物
2008年 11月 24日
Red Image.
c0141020_20282543.jpg

たまにはレッドな感じも。

More
[PR]

by kozi_e | 2008-11-24 20:46 | 植物
2008年 10月 27日
On Green.
c0141020_209468.jpg

苔の中で眠る。
ファインダーから見たその世界は、
別世界への入り口みたいで。

More
[PR]

by kozi_e | 2008-10-27 20:14 | 植物
2008年 08月 31日
Alive.
c0141020_21531733.jpg

この岩を見た瞬間、
『生きている。』
と思った。

今にも襲い掛かって来そうだった。

ずっとこの岩を見つめていると、
"生きる"ことについてなぜか考えてしまった。
答えなんてあるわけないのに。

生きる。生きろ。生きて。
自立か、伝えるのか、言われるのか。

昔も今も僕は。
[PR]

by kozi_e | 2008-08-31 22:03 | 植物
2008年 08月 30日
Thank you.
c0141020_2110267.jpg


c0141020_873669.jpg


いつもありがとう。

お休みしておりました・・・
[PR]

by kozi_e | 2008-08-30 21:24 | 植物