「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 27日
Tomoko Nawata 2.
c0141020_12315943.jpg

c0141020_1234684.jpg

c0141020_12362245.jpg

c0141020_14293610.jpg

c0141020_14402462.jpg

昨日の撮影は約700カット。
モデルは縄田智子さん
ポージングを次々に変えてもらい、
その息に合わせて、自分もダンスをするように1.5秒間隔でシャッターを切って行く。

撮影をして行くうちに自分に足りないものが見えて来て、
撮影を終え、現像して行くうちに自分の癖が見えて来た。

・・・と現像を700枚やっていて、眠いなと思って時計を見てみたら朝の5時。

なので、さっき起床しました。笑

これから歯磨きをして、外出しようと思います。
[PR]

by kozi_e | 2009-09-27 14:07 | モデル | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 26日
Tomoko Nawata.
c0141020_411142.jpg

c0141020_357313.jpg

c0141020_3585859.jpg

c0141020_15311986.jpg

今日はモデルの縄田智子さんの撮影をしました。

縄田智子さんとは仕事でご一緒させていただくことがあり、
今回休日を利用して撮影させていただきました。

縄田智子さんは元々剣道をしていたということもあり、
非常に性格や芯がまっすぐなモデルさんです。

スタジオではお互いがお互いに気を使いあって非常に面白かったです。(笑)
縄田智子さんは今後大活躍するモデルさんだと思います。


仕事でも僕はファッションカメラマンだけど、
やっぱり僕は人を撮りたいのだと今日つくづく感じました。
今は目標に向かって日々鍛錬。それだけ。
[PR]

by kozi_e | 2009-09-26 21:31 | モデル | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 20日
Think and Feel.
久しぶりに海を見た。

夕陽が海面を照らし、空は秋風と夜の匂いに包まれている。

1年前の僕と今の自分。
海を見て想うこと、そして感じるものが違う。

今、この時間。
故郷の海に君はいるかな。

c0141020_21303931.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-09-20 22:21 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 13日
Deja vu.
昨日は知人で俳優の満田伸明氏出演の
"しゃくなげの花"
という舞台を銀座で観に行って来た。

満田伸明氏とは仕事で一緒になることが多く、
僕はこれまで満田氏に多くのことでお世話になってきた。

大阪出身の彼は非常に性格が明るく、僕は撮影中笑いが止まらない。
・・・なんというか、面白い。とにかく面白すぎるのです。笑

今回のしゃくなげの花でも、彼の役柄は彼にピッタシの明るい役だった。

しかし、それでも現実世界の彼と舞台の世界での彼はまったくの別人になる。
姿形は同じでも、舞台で登場してきたときにはそっくりさんを見ているかのようだった。

でもやはり満田氏はベテラン俳優。
台詞、仕草ともにまったく違和感がない。

僕は舞台を観に行くということが今回初体験だったので、
すごく良い刺激になりました。

是非また行きたいなと思います。
c0141020_20222338.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-09-13 20:30 | 光と影 | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 05日
From DAIHATSU.
先日僕は、ダイハツ工業㈱の箕浦社長様宛に
ある写真を大きくプリントし、それを額に入れて送った。

その写真は僕が東京に来て、初めて自分でも満足のできた唯一の写真。
(ちなみにブログにも載せています。)

ブルーのタントの後ろにブルーのコートを着た女性がすれ違うという、
偶然が偶然を呼び込んだ写真だった。

あれから約半月後の今日、ダイハツ工業㈱の秘書室長様からお手紙と小包をいただきました。

お手紙には写真を見た社長様や役員様が喜んでおられたという内容と、
さらにその写真が、役員様用の食堂に飾っていただけることになったということで、
あまりに嬉しくて、僕は一人、部屋で涙ぐんでしまいました。

小包までいただいて、中には非常に格好の良いミニカーが入っていました。
ダイハツ工業㈱様が初めて作ったオープンカーとのことです。
末代までの家宝にしたいと思います。

最近僕は写真(作品)をなかなか撮れていませんが、
明日とあさっては休みなので作品を撮りたいと思います。

c0141020_0273576.jpg

[PR]

by kozi_e | 2009-09-05 01:03 | 出来事。 | Trackback | Comments(16)