<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 26日
Design.
c0141020_2342342.jpg

最近も忙しい毎日だけど、とても充実しています。
普段睡眠は2〜3時間取るのですが、
あまりの忙しさについに睡眠なしという日がありました。
(もちろんその日も仕事が入っていたので、酷い顔をして職場で撮影してましたけど。笑)

"睡眠って大事ですね。"とか"食事って大事ですね。"とか
前はよくブログに書いてたけど、
結局自分は昨年とあまり生活そのものは変わってないように思います。
むしろ今の方が忙しいのかも。

昨日は実家の両親と電話で話したのですが、
父に「耕治、頑張ることもいいことだが、常に風船みたいに気が張っていては
いつか割れてしまうから気をつけろよ。」
と言われてしまいました。

きっと両親に電話するときも僕は写真の話しかしないから、
父はそれもあってこういうことを言ってくれたのだと思う。

でも僕は東京に来て、本当に好きな写真を毎日撮り続けているので、
まったく辛いとか大変とか頑張っているとかそういう感覚がないのです。
むしろ自分が"生きている"ということを強く感じるようになりました。

人の一生って誰にでも転機があると思います。
きっときっかけがあって、そこから希望が生まれるのだと。

"現実"を見ることは大事。
でも時には希望を持って、自分の中の一歩を踏み出してみるのもいいかもしれませんね。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-26 03:21 | ブルーな世界
2010年 09月 21日
Think.
c0141020_23573468.jpg

僕は今何もかもが充実していて、とても幸せです。
こんなに良い事(嬉しい事)が続くのが本当に不思議。

でも、もう十分。

きっと良い事悪い事のバランスってみんな同じで、
そのバランスをとっているのが神様と呼ばれているものだと思う。
仮にそれがそうだとしたら、今の僕は本当に贅沢だと思う。

これからは僕が支えてくれた人たちに恩返しをする番。

自分に何ができるか、しっかり見極めて行きたいと思っています。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-21 01:15 | ブルーな世界
2010年 09月 12日
Blue Ocean.
c0141020_212931.jpg

朝の極わずかな時間でしか見れないブルー。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-12 21:55 | ブルーな世界
2010年 09月 08日
父の写真。
c0141020_22192888.jpg

c0141020_2219426.jpg

僕の父も昔、若い頃に写真を撮っていて、
父の実家には父が撮っていた写真がいくつか飾ってある。
写真は父が撮影したモデルの写真。

父は「"趣味"でやっていたから、お前のように本格的には写真はやっていないぞ。」

ってよく言っていたけれど、
でも考えてみれば、父は昔自分の部屋を暗室にして自分で現像したり、プリントもしたりしていたし、35mmカメラはもちろん、645や6×7といったブローニーカメラも持っていた。

僕も自分のマンションをスタジオにしてモデルを撮影しているので、
父のDNAがそうさせているんだろうなぁと思っているけれど、
撮るものや、写真に対する考え方は父と僕はちょっと違う。
だからこそ写真は面白いのだと思う。

c0141020_22304281.jpg

父のセルフポートレート。
・・・わ、若い。。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-08 22:36 | その他
2010年 09月 05日
Tears.
c0141020_22193547.jpg

昨日は姉の結婚式に行ってきました。

結婚式、すごく感動しました。
僕は撮影をひたすら頑張っていたのだけど、
バージンロードを姉と一緒に歩いた父が泣いているのをみて、
本当に父にとって娘が嫁に行くということが
どれくらい辛いことなのか分かりました。

頑固で厳しい僕の父。

けれどあんなに多くの人前で表情を滅茶苦茶に壊して、
娘の腕を組んで歩いている姿を見ると僕も辛くなってしまいました。

姉は披露宴で家族への手紙を読んだのですが、
父と母への手紙が読み終わり、
終わったかなーと思っていた矢先に僕に対する手紙も読んでくれました。

「Koziはとっても優しい弟で…」他5分ほど読み上げたのですが、
父と母よりも僕への手紙を読む時間が圧倒的に長く、
しかもその姉の目の前でカメラを構え、姉の表情を撮っていた僕。

今日の波の写真のように、涙をこらえるのに僕は必死でしたが、
いつの間にかファインダーを覗いても姉の姿がぼやけてしまい、
結局、人生で初めて僕は撮影の失敗をしてしまいました。


最近は結婚も含め、めでたいことが多いですが、
まだまだ何事にも僕は努力する必要があると思っています。

めでたいこと、嬉しいこと、幸せなこと。
自分になぜそれが起きたのか。
きっといろんな人が支えてくれているから。

明日僕は東京に戻りますが、支えてくれている彼らに遠まわしになっても
感謝を伝えることができればいいなと思っています。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-05 22:43 | ブルーな世界
2010年 09月 03日
Ocean.
c0141020_15494247.jpg

おととい宮崎に帰省しましたー!

昨日も今日も早朝4時から海で撮影。
睡眠時間は2時間と若干少なめですが、
でも宮崎の風景を撮るとそんなことは忘れてしまう。

久しぶりの風景撮影。
やっぱり楽しいです。^^v

モデル撮影もすごく好きだけど、
風景写真もやっぱり違う楽しさがある。

今回はあまり長くは宮崎にいることができないので、
時間を見つけてはたくさん宮崎の風景を持って帰りたいと思っています。

さて、いよいよ明日は姉の結婚式。
モデルみたいに綺麗になるように撮らなければ。。
[PR]

by kozi_e | 2010-09-03 15:57 | ブルーな世界