<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 26日
ESPRITさんの事務所HPが新しくなりました〜!
いつもお世話になっているモデル事務所の


ESPRITさんのホームページ


が新しくなりましたぁ〜!!


トップページの写真やモデルさんの写真に

僕が撮影した写真もいくつか入っているみたいですので、

是非是非見てみてください^^
[PR]

by kozi_e | 2011-06-26 22:03 | その他
2011年 06月 16日
Rouge to Kiss 〜大人の恋愛ルージュ〜
以前撮影させていただいた、田中マヤさんの写真が

資生堂様提供のRouge to Kiss 〜大人の恋愛ルージュ〜

に掲載していただいてます。


これからはもっともっと頑張らなければいけませんね!^^
[PR]

by kozi_e | 2011-06-16 19:11 | その他
2011年 06月 10日
渓谷
c0141020_20502930.jpg

外付けHDのデータを久しぶりに覗いてみたら、

昔撮っていたたくさんの渓流の写真が見つかりました。

人を撮るときには機材の危険があったりするけど、
渓流は自然の危険があるので、
本当に危ない思いを昔はよくしていました。

美しい渓流は自分で場所を探さないといけません。
"観光地"となっている場所は人の出入りが激しいので、
苔などが多く踏まれてしまっており、とてもじゃないけど美しくありません。

でもだからと言って、逆に人の出入りの少ない所や全くない所は危険が多く、
例えば渓流用ブーツなどを履いていない場合は間違いなく足を滑らせて大怪我をします。
怪我をしても人の出入りが少ないために、誰にも気付かれません。

また、渓流でも神聖な所であればあるほど、神々が住む場所も多く、
本当にいろんな現象を目の当たりにします。

心霊現象などもそうです。
昔はまったく幽霊などを信じなかった僕(科学的にいつか証明できると思ってました)でも、
ものすごく怖い思いをした経験があって、今では信じています。^^;

人の足が入っていない渓流は本当に美しいです。
でも、美し過ぎるが故に不思議な現象もたくさん起きたりしますので、
もしこれから渓流撮影を考えている方がおられましたら、
決して無理だけはなさらぬようお願いします。(>_<)
[PR]

by kozi_e | 2011-06-10 21:18 | 風景
2011年 06月 07日
フィルムで撮っていた頃。
c0141020_21584792.jpg

c0141020_21591041.jpg

c0141020_2201468.jpg

c0141020_2203450.jpg

c0141020_221411.jpg

c0141020_2211763.jpg

僕が写真を撮り始めたのは今から6年前。

アルバイトのお金でEOS Kiss Digital Nというカメラを買って、
ずっと自分が撮りたいように撮っていました。

それからデジタルでは物足りないような気がして、
父が使っていたNikonのニコマートと呼ばれるカメラや、F5のフィルムカメラを使って、
ブルーの写真を撮り始めました。

今日の写真は4年前にフィルムで撮っていた空の写真。(4年前の記事に載ってますね。^^)

この頃の僕は今のような標準ズームレンズを持っていなくて、
自分の体に画角を覚えさせるために、自分の最も好きな画角の35mmを使って撮っていました。

「カメラを始めるときには50mmがいいですよ。」って、
周囲の人たちによく言われたけど、
どうしても僕の中で50mmという画角は好きになれませんでした。

ですので、もし今からカメラを始められる方や
撮影で壁にぶち当たってしまった人がいましたら、
一度、自分を信じて、自分の好きな画角の単焦点レンズに変えてみるといいかもしれません。

他人の言う意見ももちろん大事ですが、自分を信じることは何よりも大事です!
自分の好きな画角ですので、撮影は楽しいですし、その画角に慣れれば迷わず撮れます。^^

しかしながら、フィルムカメラっていいですね。
何か分からないけど、デジタルの写真と比べると味がある気がします。

今使っている愛用のレンズ(24-70mm)が最近調子悪くて、
先週Canonに持って行ったら、「全治1週間」とのことなので、
ちょっとの間、標準ズーム君はお休みです。

・・・ということは、この間はデジタルではなく、
フィルムカメラで撮りなさいと写真の神様が言ってるのかな!?
[PR]

by kozi_e | 2011-06-07 22:46 | ブルーな世界