「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 19日
Maya Tanaka.
c0141020_23552588.jpg

真の美しさとは。

モデル:田中マヤさん
[PR]

# by kozi_e | 2011-05-19 23:56 | モデル | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 16日
Alive.
c0141020_1927217.jpg

c0141020_19275037.jpg

c0141020_19281165.jpg

c0141020_19282922.jpg

今日は上野公園に行って来ました。

スナップでも撮ろうと散歩がてらにカメラを持って上野公園をブラブラ。
周囲は春特有の綺麗な緑で公園内は覆われていました。

"生"というものを考えるようになって、
僕は花や緑というものをよく見るようになりました。

それだからか今日は木をターゲットに撮ってみよう!と、
急にスナップを止めて、ずっと木にばかり話しかけて撮っていました。^^;
でも、木も話しかけると面白いですね。
本当に生きていることが分かります。
もちろん言葉は聞こえないけれど、心に語りかけてくれるようで、
本当に温かい気持ちになりました。

『今日も良い空気をたくさんいただいたなぁ〜!』
と考えていたら、急に僕の目の前に警察の方が。

「どちらに行かれるんですか?」

と僕に聞いてきたので、

『これから帰るんですけど、僕は方向音痴なので
どちらへ行けば駅に行けますかね?』

と言ったところ、

「すみません。これからここを天皇陛下がお通りになるので、
しばらくここで待っていてください。」

と言われました。

えぇぇぇーーー!?

とビックリした矢先に、
警察車両に挟まれて、天皇陛下を乗せた車が僕の前を通りました。

車の窓を全開にして、周囲にいた人たちに手を振ってくださった天皇陛下。

テレビでしか僕は天皇陛下を拝見したことがなかったので、
本物の天皇陛下を見た時は、本当に優しくて温かいオーラを放っているように見えました。

今日は緑にも、そして、天皇陛下にも幸せな空気をいただきました。^^v
[PR]

# by kozi_e | 2011-05-16 20:01 | 植物 | Trackback | Comments(1)
2011年 05月 14日
お地蔵様。
c0141020_20303518.jpg

本当に優しい表情をしています。

これからも日本を見守ってくださいね。
[PR]

# by kozi_e | 2011-05-14 20:55 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 10日
Ai Garan.
c0141020_2021316.jpg

先日久しぶりに作品撮りをしました。
モデルさんは今LUCIDOのCMや広告で活躍中の、加覧愛さん

ヘアは塙真次さん。

メイクは久保田延彦さん

今回の撮影はヘアとメイクさんを別々の方に頼むと言う
初めて行なった撮影でした。

この撮影でも僕は多くのことを学ばさせていただきました。
ビューティ写真の意味、考え方、作品撮りでどんなに自分が周囲に助けられて撮っているのか。

本当に僕は良い人に恵まれていると思います。

もっともっと勉強と修行をして、
いずれは僕からいろんな人を支える側になりたいと思います!

今回僕のアシスタントもしてくださったみなさんも本当にありがとうございました!
是非僕に何かお力になれることがあったら遠慮なくおっしゃってください!!

みなさん、本当にお疲れさまでしたー!!!
[PR]

# by kozi_e | 2011-05-10 20:36 | モデル | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 27日
Prejudice.
c0141020_7323276.jpg

僕が体調を崩している間、本当にいろんなことを学ばせていただきました。

僕が前に言っていた"良いこと悪いことのバランス"はきっとすべての人が対象であって、
そのバランスをとっているのが神様と呼ばれるものだと思っていました。

世界にはいろんな宗教があります。

日本では"宗教"と聞くとあまり馴染みがないせいか、身構える人が多く、
かつては僕自身もそうでした。

けれど東京に来て、本当にいろんな宗教の方とも出逢い、
その"宗教"に対して身構える行為、勝手な偏見を持つことが
どんなに失礼なことだったのだろうと最近はよく思います。

僕自身は無宗教・・・とは言っても祖父母の家には仏壇があるので、仏教になるのかな。
仮に仏教だったとしても、僕は仏教もキリスト教も信じています。
もちろんこの考え方に対して、否定的な人や嫌悪感を抱く人も中にはいるかもしれません。

けれど、僕がご先祖様のお墓参りをしたあとには
必ず祈ったことによる効果のようなものを感じたことは多かったし、
先日体調を崩していたものの、ちょっとした興味から聖書を読んで落ち着いたことも事実。

きっと僕がこうやって体調を崩したのも、
「もっといろんな世界を自分の目で見なさい。」と神様が教えてくれたものだと信じています。

人は十人十色、いろんな考え方があります。

何も知らないからと言って、単なる噂話や報道によって自分が左右されることが
どんなに儚いことか、この数日間考えさせられました。
[PR]

# by kozi_e | 2011-04-27 08:36 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 24日
Tomorrow.
c0141020_21141831.jpg

すべての人々に美しい明日が。
[PR]

# by kozi_e | 2011-04-24 21:37 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(3)
2011年 04月 06日
life.
c0141020_0301286.jpg


東北地方太平洋沖地震からブログを更新する気がおきず、
しばらくブログをお休みしておりました。
申し訳ございません。

地震が起きてからもう3週間が経ちました。
僕は地震が起きた時都内にいたのですが、
震度5強の地震を経験したのは生まれて初めてでした。
最初は小さい揺れだったけど、次第に大きくなって行き、
最後にはまっすぐに歩けず、気付いたら電柱が風で撓っている木のように揺れていて、
本当にビックリしました。
みなさま地震の影響はございませんか?
本当に被災者の方々の無事をお祈りします。

僕は最近『命』についてよく考えるようになりました。
昔から"当たり前のことが実は本当に幸せなこと"ということは分かっていたけれど、
最近思うのは、生きているということそのものが幸せなことなんだと思うようになりました。

生きることに楽しみを持ち、一生懸命働けて、生活ができる。

これがどんなに幸せなことなんだろうと。
昨年の僕は本当にいろんな人たちと出逢い、撮影も順調で、
本当に毎日が幸せで、不幸なことがほとんどなかったので、逆に恐かったくらいです。

でも本当は生きていることそのものが幸せなんだということ。
毎日が健康でいられること。
そして笑顔になれること。

僕は最近いろんなことがあり、あまり笑っていなかったなぁと思います。
今日はそんな一種のうっぷんを晴らそうと、
新宿で桜を撮ってきました。

今まで花には全く興味がなかったのですが、
こうやって命について考えるようになると、
花にも興味を持つようになりました。

はじめは公園で上を向いて歩きながら桜を見ていたのですが、
地に落ちた桜が夕日に照らされているのを見て、
何とも愛おしくなりました。

もっと早く気付いていれば良かったなぁ。。
[PR]

# by kozi_e | 2011-04-06 00:50 | 植物 | Trackback | Comments(6)
2011年 03月 06日
卒展のご案内 〜Part 2〜
c0141020_22582963.jpg

先日の卒業作品展は無事に終わりましたー!

僕はこの卒展は一日しか行くことができなかったので(しかも2時間くらい・・・。)
どのくらいのお客様が来られたのか正直分かりませんでした。


・・・が、


僕の展示スペースにはポストカードを50枚くらい置いていたのですが、
僕が行った頃にはすべてなくなっていたので、
かなりのお客様が来られたのかなと思います。

ご来場していただいた皆様、本当にありがとうございます。

この卒展に来られなかったみなさまにも、

また今月の13日(日曜日)から17日(木曜日)まで、
六本木のAXISギャラリーにて、
また僕も作品を出しますので、是非見に来てください^^

日程や場所についての詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.npi.ac.jp/extra/2010works/index.html

今回は展示する作品もですが、
設置しているブックの中身も少し変えましたので、
是非たくさんの方々に見ていただきたいなと思っています^^
13日(日曜日)は僕も夕方くらいに行けたらいいなと思っています。

他の学生のみなさんも本当に面白い作品や、
展示の仕方のこだわりなどがありますので、
本当に良い刺激になると思います!

是非みなさん!

13日(日曜日)から17日(木曜日)は!!

六本木のAXISギャラリーにお越し下さい〜!!!
[PR]

# by kozi_e | 2011-03-06 23:41 | ブルーな世界 | Trackback | Comments(1)
2011年 02月 23日
卒展のご案内。
c0141020_21354729.jpg

明日2月24日木曜日〜3月2日水曜日まで、
渋谷のBunkamuraギャラリーにて、
僕が在学している日本写真芸術専門学校の卒業作品展があります。

僕も作品を出していますので、(写真が見えてますが。。)
是非お近くにお住まいの方は見に来てください^^
今回僕はブックやポストカードも置いています^^
ポストカードは好きだったら持って帰ってくださいね。

2月28日月曜日の16時〜18時までは僕が受付をしておりますので、
このブログ見ている方が来られましたら是非お声を掛けていただけますと
大変嬉しく思います。^^

いろんな作品があって、すごく良い刺激を受けることができると思いますので、
是非みなさんお越し下さい!

3月の卒展にも別の作品を出しますので、
また紹介したいと思います!!
[PR]

# by kozi_e | 2011-02-23 21:49 | その他 | Trackback | Comments(1)
2011年 02月 12日
Private Beauty.
c0141020_232283.jpg

Model:Marino Takahashi
Hair&Make:Yosuke Nakajima

最近はさらに忙しい毎日が続いているけれど、
こんなに自分が充実していると感じているのは久しぶり。

何と表現すればいいのかわからないけれど、
昔、部活をしていた頃の自分を思い出します。

"大人の疲れ方"ではなく、"きついけど気持ちの良い疲れ方"をしている気がします。

写真を学ぶ場を離れ、もっと根本的に大事な、しばらく忘れていたことを思い出す忙しさです。

それはやっていることはもちろん大人の仕事だけど、
気を張っていることによって、自分の弱点や客観的に自分を見つめることができている時間なのかも。
忙しいことは忙しいことでも、
こんなにも感じ方が違うんだなって、
本当に勉強になる毎日です。

僕はこの5年間、ずっと常に写真のことばかり考えて生きてきました。
それは好きなことだから良いことなのかもしれないけれど、
でももっと大事なこともあるんだということに気が付きました。

これからしばらく写真が撮れない日々が続くかもしれませんが、
今の僕にはそれに対する不安や不満は何もありません。
もっと勉強しなければならないことを見つけたからです。

人との出逢いが自分をどんどん変えて行く。

人生って何だ?とか昔は考える時期もあったけど、
今はそんなどうでも良いことは考えなくなりました。
生まれて来たんだから、自分のやりたいように、好きなように生きればいい。

自分がなぜその顔で、体で、性格で、個性で生まれて来たのか。
日に日にその"理由"が分かって来ました。

きっと、いつか自分が解る。そう思います。
[PR]

# by kozi_e | 2011-02-12 23:25 | モデル | Trackback | Comments(1)