人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 23日
出逢いと別れ。
出逢いと別れ。_c0141020_2351740.jpg

今日、韓国人カメラマンの崔洪碩(チェ・ホンソク)さんが韓国に帰った。
チェさんは僕が東京に来てファッション撮影の仕事を始めたときに知り合ったカメラマン。

彼とはよく仕事が終わったあとに2人でカフェに入り、
カメラマンとはどうあるべきか。
撮影において最も大切なものは何か。
自分に足りないものは何か。
などなど、カメラマンとしての悩みをたくさん聞いてくれたカメラマンの一人。

そんなチェさんが韓国に戻るという"噂"を最近聞いていたのだけど、
あくまで"噂"として捉えていたため、僕はあまり本気にしていなかった。

けれど、今日の昼過ぎにチェさんが空港から電話をかけてきた。
あまりに急だったので、僕はチェさんに伝えたいことがたくさんあったのに、
結局すべてを伝え切れぬまま、電話を切ってしまった。

人との別れって不思議なもので、
電話をしていたときは「きっとまた会えるから。」と思って、僕は普通に話していたのだけど、
電話を切ってから、チェさんの存在が僕にとってどれほど大きかったのかがこみ上げてきた。

部屋の中で呆然とする自分。
チェさんには教えてもらうことばかりで、
結局僕はチェさんに何もできなかった。

だから僕は、チェさんに教えていただいたことは生涯忘れず、
次にチェさんが日本にまた来る頃には一流のカメラマンになって、
チェさんにお礼を言おうと心に決めました。

次にチェさんに会う時は僕は胸を張れるように頑張ります!
チェさん、今まで本当にありがとうございました!!

by kozi_e | 2010-08-23 03:01 | 光と影


<< Afraid.      Old. >>