人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 05日
Tears.
Tears._c0141020_22193547.jpg

昨日は姉の結婚式に行ってきました。

結婚式、すごく感動しました。
僕は撮影をひたすら頑張っていたのだけど、
バージンロードを姉と一緒に歩いた父が泣いているのをみて、
本当に父にとって娘が嫁に行くということが
どれくらい辛いことなのか分かりました。

頑固で厳しい僕の父。

けれどあんなに多くの人前で表情を滅茶苦茶に壊して、
娘の腕を組んで歩いている姿を見ると僕も辛くなってしまいました。

姉は披露宴で家族への手紙を読んだのですが、
父と母への手紙が読み終わり、
終わったかなーと思っていた矢先に僕に対する手紙も読んでくれました。

「Koziはとっても優しい弟で…」他5分ほど読み上げたのですが、
父と母よりも僕への手紙を読む時間が圧倒的に長く、
しかもその姉の目の前でカメラを構え、姉の表情を撮っていた僕。

今日の波の写真のように、涙をこらえるのに僕は必死でしたが、
いつの間にかファインダーを覗いても姉の姿がぼやけてしまい、
結局、人生で初めて僕は撮影の失敗をしてしまいました。


最近は結婚も含め、めでたいことが多いですが、
まだまだ何事にも僕は努力する必要があると思っています。

めでたいこと、嬉しいこと、幸せなこと。
自分になぜそれが起きたのか。
きっといろんな人が支えてくれているから。

明日僕は東京に戻りますが、支えてくれている彼らに遠まわしになっても
感謝を伝えることができればいいなと思っています。

by kozi_e | 2010-09-05 22:43 | ブルーな世界


<< 父の写真。      Ocean. >>