人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 22日
Studio.
Studio._c0141020_2131019.jpg

先日宮崎に帰省しました!
・・・とは言いつつも、月末から撮影で埋まっているので
その打ち合わせの電話やメールに追われている日々ですが。。

帰ってからずっと電話ばかりしているので、
「地元を満喫せんとイカン!どげんかせんとイカン!!」
ってことで、夜から車を走らせ山へ。

いつも祖父母の家に行くときに通っている橋。
そして僕が以前勤務していた会社が建てた橋。

車から眺めていると、何処かのスタジオを思い浮かべてしまった。
「面白い」と思って、車から降り、急遽カメラのセッティング。

大きい通りなので車の通りが激しく、
前からも後ろからも光が当たらない瞬間をとにかく待つ。

車がまったく通らない瞬間を待ち続けて2時間。

ようやく20秒だけ車が来ない瞬間があったので、長時間露光で撮影。

1枚を撮るために2時間も待つのは風景写真では当たり前だけど、
最近はこういう撮影をしていなかったので、本当に懐かしい感触を味わいました。

やはり風景写真は面白いですね。

今回は宮崎でゆっくりする予定で、あと4日くらいは宮崎にいるけれど、
残りの時間を無駄なく大切に過ごしたいと思っています。

by kozi_e | 2012-01-22 21:43 | ブルーな世界


<< (宮崎県)延岡市茶房てふてふに...      謹賀新年! >>